タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

Kawazに関するtunacookのブックマーク (2)

  • 【GGJ2014】OculusRiftは僕達のためのデバイスだった! - うしろぐ

    48時間でゲームを作る世界規模のお祭り『Global Game Jam 2014(GGJ)』に参加してきましたよ!今年は夢かなって見上げるゲームが出来上がりました。さっそく遊んでいただける方はこちらからどうぞ。 AKABECO | Global Game Jam 昨年、一昨年に続いて3度目の参加となりまして、昨年の思い出はこんな感じでした。 今年の札幌会場は、昨年60名から80名に膨れ上がり、相変わらず国内2番目の規模。そろそろゲーム開発の中心地は札幌に移すべき。会場の池上学院グローバルアカデミー専門学校、総合ゲーム学科からも多数の学生達が参加していましたよ。 三度目の意気込み 2年連続一生懸命やったので、今年は「ゆるーく参戦して無事完成しよう」を目標にしていました。 もう3DCGも作らない、パソコンすらも使わないGGJもいいね〜なんて話してて。・・・でも結局、今年も一生懸命やっちゃいまし

    【GGJ2014】OculusRiftは僕達のためのデバイスだった! - うしろぐ
    tunacook
    tunacook 2014/01/29
    なぜホッテントリのカテゴリが「おもしろ」なのか
  • Global Game Jam 2014 (GGJ2014) に参加しました | Creative Beat

    先日、1月24日18時〜26日18時のスケジュールで開催されたGlobal Game Jam 2014 (GGJ2014)に参加してきましたので報告です。 Global Game Jamとは、世界各国、各地域で世界同時で開催されるイベントで、プロ・アマ問わず集まった人たちでいくつかチームを作り、チーム毎に48時間で与えられたテーマをもとにゲームをつくるハッカソンです。世界で最も規模の大きいゲームジャムとして何故かギネス登録もされてます。 そんなGlobal Game Jamですが、今回、自分は札幌会場にて参加してきました!ちなみに自分はサウンド担当としての参加です。 以下自分の参加したときの模様を時系列順でどうぞ。 1日目(金曜日) 21時くらい 若干遅れて会場到着。テーマを知らされる。 今年のテーマはこれです: We don’t see things as they are, we se

    Global Game Jam 2014 (GGJ2014) に参加しました | Creative Beat
  • 1