タグ

ブックマーク / smmlab.jp (5)

  • ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ

    ついにInstagram広告が日企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ Instagramがセルフサーブ(運用)型広告の提供を開始!日で広告導入当初はまだ活用できなかった広告形式も追加されています。 こんにちは、SMMLabの藤田です。 Instagramは2015年5月より日国内でも広告配信を開始していましたが、これまでは厳しい選定基準をクリアした一部の大企業しか出稿出来ませんでした。しかしついに10月1日から、企業が自社で設定した予算内で広告配信を運用できる、セルフサーブ型広告の提供が開始されます。これにより、今後は企業規模に関わらず、低予算からでもInstagram広告を出稿することが可能になります。 セルフサーブで出稿できる広告タイプ Instagramの配置に対応している広告タイプは、以下の3つです。 1.ウェブサイトへの誘導: Instagramリンク CTAボタ

    ついにInstagram広告が日本企業に全面解禁!知っておきたい広告タイプまとめ
  • 【2013年総まとめ!】話題のソーシャルメディアキャンペーン480事例を振り返り!

    【2013年総まとめ!】話題のソーシャルメディアキャンペーン480事例を振り返り! 今年紹介した481のソーシャルメディアキャンペーンをまとめてご紹介します。2013年の振り返りにご覧ください! こんにちは、SMM Labの赤松です。 年内最後の金曜日ということで、毎週金曜日にお届けしている ソーシャルメディアキャンペーン事例の総振り返りをしたいと思います。 今年ご紹介したキャンペーンは全部で”481事例”に上りました。 その中でも特に目立ったキャンペーンや、企画の参考になるキャンペーンを50事例ピックアップ、 以下の大きな傾向3つを、14カテゴリーに分類して改めてご紹介します。 ■「スマホメイン」型 ■「コンテンツ特化」型 ■オフラインや自社サイトの”定番”キャンペーンがソーシャル化 今年1年どんなキャンペーンが多かったのか、また注目を集めたのか。 見逃してしまった方も、これは面白かった

    【2013年総まとめ!】話題のソーシャルメディアキャンペーン480事例を振り返り!
  • 3つのステップで簡単!Pinterestビジネスアカウントの作成~運用開始までの手順まとめ

    3つのステップで簡単!Pinterestビジネスアカウントの作成~運用開始までの手順まとめ 日でも徐々に企業による活用が始まったPinterest。今回は企業Pinterestアカウントの作り方と、運用の始め方をまとめてご紹介します! こんにちは、SMM Labの小川です。 日でも徐々に企業による取り組みが増えてきたPinterest。皆さんの会社では、もうスタートしていますか? 当初は完全招待制、個人用のみでスタートしたPinterestも「招待制」から「登録制」に切り替わり、また2012年末からは「ビジネス用アカウント」も誕生。最近では大規模な資金調達に関するニュースが流れる等、確実に広がりを見せているようです。 (参考)今知っておきたい!Pinterest(ピンタレスト)に関する5つのトピックス http://smmlab.jp/?p=13742 そこで今回は、企業用Pinter

    3つのステップで簡単!Pinterestビジネスアカウントの作成~運用開始までの手順まとめ
  • 参考になる!【スマホ活用事例】企業・ブランドのスマートフォンアプリまとめ(ファッション編)

    ピックアップアプリ7選 上記の調査対象20社のアプリの中から、「特徴的なアプリ(独断と偏見です)」を7つピックアップします! 1.WEGO(WEGO Co., Ltd.) 今回調査した中で、SHIPSと並んで非常にコンテンツの多かったアプリ。スタッフの着こなしがスライドで眺められる「STAFF STYLE」、Webストアの閲覧(WebView)、スクラッチでもらえる月別カレンダー画像、店舗検索(GPS検索あり)、ショップブログの閲覧(WebView)、ニュース、メルマガ誘導、色設定などなど。 ソーシャルメディアとの連携は、各ブランドページの閲覧機能に加え、「STAFF STYLE」のシェア機能あり。 iPhoneアプリAndroidアプリ共にあり。 2.無印良品 衣料品コーディネートカタログ(Ryohin Keikaku Co., Ltd.) モデルによるコーディネート写真と、使用されて

    参考になる!【スマホ活用事例】企業・ブランドのスマートフォンアプリまとめ(ファッション編)
  • スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例 スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直されている「QRコード マーケティング」について、その背景と具体的な事例をご紹介します。 こんにちは、SMM Labの小川です。 「Facebook」をはじめ、日で急速に利用が進むソーシャルメディア、そしてそれを後押しする「スマートフォン」の普及。 非常に相性がよいとされる両者を結びつけるツールとして、またO2O(今回の文脈ではOffline to Online=オフラインでの活動をオンラインへ結びつける、といった意味)を促進するツールとして、海外では、今改めて「QRコードマーケティング」が見直されています。 そこで今回は、2回にわたり、スマートフォン×ソーシャルメディアの特性を活かした「QRコードマーケティング」を取

    スマートフォン×ソーシャルメディア時代に改めて見直される「QRコード マーケティング」! クリエイティブな7つの海外事例
    tunakichi
    tunakichi 2012/06/07
  • 1