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本日1月10日、バンダイナムコゲームスはパシフィコ横浜で『アイドルマスター』の新春イベント“THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011”を開催。その中で、『アイドルマスター』のアニメ化を発表した。 アニメ化について現時点で判明しているのは、765プロのアイドルたちが全員登場すること、ボイスキャストはゲーム版と同じこと、アニメ専用の公式サイトがオープンすることのみ。会場では、それらの情報を詰め込んだムービーが流れた。ここでお届けするムービーは、前半の会話部分が会場で流れたものと異なる。何はともあれ、まずはこの映像をご覧いただきたい。なお映像には設定画も含まれているので、そちらもチェック!
山本寛監督が「フラクタル」について語った様子に続いて、「フラクタル」と同じく1月開始の「放浪息子」、そして4月開始の「C」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」、7月開始の「うさぎドロップ」「No.6」について、監督らによる解説や、情報の公開が行われました。 詳細は以下から。 「空の境界(第一章)」や「喰霊-零-」のあおきえい監督の最新作は「放浪息子」。 OPテーマはダイスケさんの「いつだって。」。八王子でストリートライブをしていて、インディーズで大活躍しており、2月にメジャーデビュー予定。「いつだって。」はこの作品のために作った楽曲というわけではないのですが、歌詞を作品に合わせて変更した部分があるそうです。 このあとはEDテーマを担当するRie fuさんも登場し、エンディングテーマ曲「For You」を披露してくれました。 あおきえい監督は、本作について「志村さんの単行本の表紙は水
フジテレビのアニメーション枠「ノイタミナ」の新作ラインナップ発表会が1月7日に行われました。 発表会では1月から放送開始となる「フラクタル」「放浪息子」の情報の他に、4月から放送開始となる「C」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のビジュアルが初公開されたほか、7月開始番組についても情報が公開されました。 最初に「フラクタル」監督の山本寛さん、ネッサ役の花澤香菜さん、ストーリー原案担当の東浩紀さんが登壇し、開始前の番組について熱いトークを行いました。 詳細は以下から。司会の吉田尚記アナウンサーは19時50分に登場、前説トークを行いました。 発表会はノイタミナでこれまでに放送された作品を使ったオリジナルPVからスタート。 これを見た吉田アナは「1話も観たことがない作品がない」とコメントしていました。さすがです。ノイタミナでは原作付き作品のアニメ化も行っていますが、今回のテーマは「青春
『萌える!泣ける!燃える ゼロ年代 珠玉のアニメソングスペシャル』の放送が決まりました。(※番組ホームページもまもなくオープン予定)
©高森朝雄・ちばてつや/講談社/メガロボクスプロジェクト ©浅井ラボ・小学館/「され竜」製作委員会 ©Project Revue Starlight ©田尾典丈・小学館/「七星のスバル」製作委員会 ©CAPCOM/私立BASARA学園 ©FURYU/BAKUMATSU製作委員会 ©プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・TBS ©SQUARE ENIX/グリムノーツ The Animation製作委員会・TBS Copyright© 1995-2024, Tokyo Broadcasting System Television, Inc. All Rights Reserved.
『アニメルカ vol.2』 頒布: コミックマーケット78(夏コミ) 日時: 2010年8月15日(3日目) サークル名:アニメルカ製作委員会(東N-04a) コミケ特価: 1,000円 (通常1,200円) (※ 『アニメルカ vol.1』とのセット価格は1,800円) ■目次 【論稿】 第一章 アニメルカの世界 日常 × イメージ 志津A 日常における遠景――「エンドレスエイト」で『けいおん!』を読む あずまみこ 忘却の視線――劇場版『涼宮ハルヒの消失』について cineeye 手がイメージを見る 第二章 アニメルカの系譜 作家 × 制作 安眠枕 『Angel Beats!』に存在しなかった「もう一つの世界」 tatsu2 P.A.WORKS の挑戦と軌跡、アニメ制作会社として グダちん 二〇〇〇年代の創造神、富野由悠季のアニメる力(ちから) 第三章 アニメルカの混交 作品
早くも10回目を数える、新文芸坐とアニメスタイルの共同企画「新文芸坐×アニメスタイル セレクション」。8月7日に開催されるvol.10は、Blu-rayボックスの発売も間近いOVAシリーズ『フリクリ』の特集上映だ。近年は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』で活躍する鶴巻和哉監督の代表作であり、軽快なノリと変化球的ツイストが魅力的に溶け合った傑作として根強い人気を誇っている。今回のオールナイトでは、Blu-ray用のHDアップコンバート版マスターをプロジェクターで上映。GAINAX作品らしいこだわりに満ちた画作りを新文芸坐の大スクリーンで堪能できる貴重な機会だ。トークショーには鶴巻監督の来場も予定している。 また、今回は鶴巻監督イチオシの作品も同時上映。GAINAX作品かと思いきや、なんと監督のセレクトは『魔法のスター マジカルエミ』。ぴえろ魔女っ子アニメの第3作にあたり、詩的でデリケートな演出で高
日本発コンテンツとして期待され、国際的にも注目を集めていると言われているアニメ。四半期ごとに新しいテレビアニメが何本も放映され、ブログやTwitterのタイムラインをにぎわせている一方、それらを制作しているアニメ業界の労働環境の悪さが報じられることも少なくない。そんなアニメ制作の最前線に立っている業界人は、アニメビジネスについてどのように考えているのだろうか。株式会社Ordetの山本寛(やまもと・ゆたか)代表取締役に現況を尋ねた。 山本氏は京都アニメーションで『涼宮ハルヒの憂鬱』(2006年)のシリーズ演出としてエンディング「ハレ晴レユカイ」のダンスを手がけて話題を呼び、『らき☆すた』(2007年)には監督として関わった。2007年に株式会社Ordetを設立、7月24日にリリースしたアニメ『BLACK★ROCK SHOOTER』を監修しているほか、7月17日に公開された実写映画『私の優しく
悪人を倒せば世界が平和になるという映画は作らない――宮崎駿監督、映画哲学を語る(前編):“ポニョ”を作りながら考えていたこと(1/4 ページ) 「悪人をやっつければ世界が平和になるという映画は作りません」 『風の谷のナウシカ』『もののけ姫』などのアニメーション映画を手掛けた宮崎駿監督が11月20日、東京・有楽町の日本外国特派員協会に登場し、講演を行った。 『千と千尋の神隠し』が2003年にアカデミー賞長編アニメーション部門作品賞を獲得するなど、宮崎監督は海外でも評価が高い。内外から200人以上の記者が集まり、10分間の講演後には1時間以上も質問が投げかけられた。時には笑いながら、時には真剣な顔で宮崎監督は、最新作の『崖の上のポニョ』や現代社会に対する不安、自らの映画哲学などについて語った。 以下、宮崎監督のメッセージをご紹介しよう。 ポニョと同時に保育園も作った 私たちが作った『(崖の上の
出版不況が叫ばれるなか、アニソン雑誌続々発刊 ORICON BiZ6月 4日(金) 17時10分配信 / エンターテインメント - エンタメ総合 アニソン、特に声優アーティストにフォーカスした雑誌が増えている。これまでは、充実したインタビューページで人気の『アニカンR-MUSIC』(MG2)や、「本邦初のアニメソング専門誌」のうたい文句で登場した『アニソンマガジン』(洋泉社)等がアニソン系雑誌メディアとしては先んじていたが、09年のアニメ『けいおん!』人気や水樹奈々のセールス的成功、そして若手人気声優の台頭により、さまざまな出版社がアニソン、声優アーティスト・メディアに参入し始めたのだ。 キャラクター名義初のシングル1位を獲得した放課後ティータイム「GO!GO!MANIAC」 音楽専門情報誌『WHAT's IN?』でお馴染みのソニーマガジンズは、『けいおん!!』を表紙にした『リスアニ!
新着情報 イベント概要 片渕須直監督作品「マイマイ新子と千年の魔法」を中心とした“大人が童心に帰る”をテーマにした映画鑑賞会、 及び同作品をテーマとしたステージイベントを実施致します。 当企画は、ファン有志による自主企画です。 様々なイベントをご用意して、皆様のお越しをお待ち致しております。 開催日時 2010年6月19日(土) 22:00 開場 22:30 開演 翌5:30 終了(予定) 東京都条例につき、18歳未満の方はご入場いただけません。 会場 渋谷 シアターTSUTAYA シアター1(B1) http://www.theater-tsutaya.jp/ JR渋谷駅ハチ公口より徒歩約8分 東急本店前渋谷シティホテル手前左折すぐ 上映作品 「マイマイ新子と千年の魔法」 © 2009 髙樹のぶ子・マガジンハウス/「マイマイ新子」製作委員会 想像の翼をぐんぐん広げ、千年前の町の姿やそこに
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マスメディアと朝ダダがコラボします! コラボするマスメディアは 『フジテレビジョン』 コラボする番組は 『ノイタミナ』 テーマは、非実在青少年など都条例で規制対象にされそうな 『アニメ・マンガカルチャーについて』 これをあえて『ノイタミナ』というマスメディアのアニメ番組の特別枠でまじめに討論するんです。 マスメディアのテレビ番組がUstreamを利用した番組を作るんじゃなくて、Ustreamの小さな1つの番組と一緒にマスメディアが特番を1つ作り上げるってこと! とにかく見て、参加して、一緒に考えてください。 そして、マスメディアと小さなネットメディアが、今現在、可能な限りの中でコラボにチャレンジしたことの証人になってください。 --------------------------『朝までダダ漏れ討論会』番外編 概要-------------------------- ■コンセプト マスメデ
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