動画投稿13日1:00。13時の時点で広告費=寄付額約4400万。 使っていないニコニコポイントが有れば100円単位でこちらの動画をニコニ広告で宣伝することによって寄付になります。手数料は運営が負担してくれるそうです。プレミアム会員向けに無料で配られたニコポイントがまだ3億円程度眠っているらしいので未使用の方はこちらへ、ポイントを持っていない方は赤十字などへどうぞ。 日本ユニセフなんかは約20%は直接募金以外に使っちゃうので注意。 自分も寄付してきましたが宣伝した人のログがあっという間に流れるぐらい速いペースで宣伝が集まってきています。ドワンゴ会長によれば募金額の半分は無料配布のポイントではなくユーザーが買ったポイントが使用されているとの事です。 どのタグへ宣伝するかですが、「ニコ厨の本気」等普段使われていないタグへの宣伝が多いみたいですが自分は自分の属するクラスタへ呼び掛けるために「アイ
![ニコ動の募金が半日で4000万突破 - 全てが台無し―雑記帳―](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9d1c375567965667235ba5653c2f4af00f21ae4b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fdynasick.cocolog-nifty.com%2F.shared-cocolog%2Fnifty_managed%2Fimages%2Fweb%2Fogp%2Fdefault.png)