タグ

商品化に関するturirin123のブックマーク (2)

  • 食と雑貨にまつわる全13企画! 銀座・新宿で「AKOMEYA 蚤の市」開催

    2017年4月7日(金)から5月7日(日) までの約1カ月間、「AKOMEYA TOKYO(アコメヤ トウキョウ)」の銀座店とNEWoMan新宿店にて、『第三回「AKOMEYA蚤の市」』が開催されています。 と雑貨にまつわる13種類の企画が楽しめるイベント。 前回から始まったオリジナル商品の第2弾として「NOMINOICHI TABLE WARE」を発売。生産工程中に出荷品質基準からは外れてしまったものの通常使いは問題ない白地のシンプルな器に、アコメヤオリジナル柄がプリントされたシリーズで、マグやプレートなど4種類が各50個の数量限定で展開されます。 お箸メーカー「兵左衛門」で商品化されないまま眠っている試作品の期間限定販売や、山科茶舗3代目茶匠・山科康也氏による「九州新茶を美味しく味わうワークショップ」など、周りを中心に、毎日が楽しくなるような商品・企画が並びます。 銀座と新宿で開

    食と雑貨にまつわる全13企画! 銀座・新宿で「AKOMEYA 蚤の市」開催
    turirin123
    turirin123 2017/04/14
    いってみたいな
  • 個人をブランド商品にすれば生き残る。2017年は「雨宮」を商品化します - 雨宮の迷走ニュース

    2016年は、とにかく「今できること」に必至で、戦略なんてものはありませんでした。でも正式にフリーランスになって、それだけじゃやっていけないことを痛感。 いまの時代、個人をどう商品化するかが大事になっていくと思います。 個人を商品化する時代 現代の日には、モノもコトも、とにかく溢れかえってます。ほしいものは大抵、なんでも手に入ります。そこらへんの「個人」なんてのは、埋没してしまいます。 だからこそ、しがない個人のフリーランサーが生きていくためには、個人の商品力が必要になってきます。 個人をブランド商品にした人々 たとえば、ニュースをわかりやすく解説する能力が高い、池上彰さん。彼の熱心なファンじゃなくとも、「池上さんが言うことなら正しいんじゃないか」「池上さんの分析なら信頼できる」と思っている人も多いんじゃないでしょうか。だからこそ、池上さんのは売れるんです。 同じクオリティ、もしくはそ

    個人をブランド商品にすれば生き残る。2017年は「雨宮」を商品化します - 雨宮の迷走ニュース
  • 1