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*経営とグルーポン系に関するturner_htnのブックマーク (2)

  • Groupon、類似サービス買収でインド、イスラエル、南アに進出

    クーポン共同購入サイトの米最大手Grouponは1月11日(現地時間)、インドのSoSasta、イスラエルのGrouper、南アフリカのTwangooを買収し、各社をGrouponにリブランドすると発表した。買収総額などの詳細は公表されていない。 2008年創業のGrouponはクーポン共同購入サイトの草分け的な存在。各国の類似サービス企業を買収することで世界展開を進めており、2010年の1年間でサービス提供地域を35カ国に拡大した。日でも同年8月にQ:podを買収し、グルーポンとして運営している。 現在は40カ国の5000万人以上の会員にサービスを提供しており、従業員数は4000人を超えたという。同社は10日、9億5000万ドルを調達したと発表している。 企業向け情報を集約した「ITmedia エンタープライズ」も併せてチェック

    Groupon、類似サービス買収でインド、イスラエル、南アに進出
  • Groupon、インド、イスラエル、南アの同業企業を買収

    クーポン共同購入サイトを運営する米Grouponは米国時間2011年1月11日、インド、イスラエル、南アフリカの3カ国でそれぞれ同業の企業を買収したと発表した。今後数カ月以内にこれら3サイトのブランド名をGrouponに移行し、サイトデザインも変更する。 買収したのはインドのSoSasta、イスラエルのGrouper、南アフリカのTwangoo。このうちSoSastaはサービス開始から3カ月でインドの11都市でサービスを展開するなど急成長しているという。 Grouponは、2010年8月にQ:pod(クーポッド)を買収して日市場に進出した後、同年11月にはアジアの4地域で3社を買収し、香港、シンガポール、フィリピン、台湾にも進出した。2010年の初めに米国一カ国だけだった同社のサービス提供地域は、今回の買収で40カ国、地域に増えた。会員数も2010年初めの200万人から5000万人に増え

    Groupon、インド、イスラエル、南アの同業企業を買収
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