8月7日現在、アメーバ会員数は約123万7千人を誇っています。その国内最大級のブログサービスを展開するアメーバですが、先月、10日から会員同志がメールソフトを使うことなく、Web上でメッセージのやりとりができるメッセージ機能を追加。そして13日からは動画投稿サービス「AmebaVision」をスタートしています。さらに、今月、1日よりブログトップページのインターフェイスなど大幅なリニューアルをし、新にSNS要素を盛り込んだブログメディアとして生まれ変わりました。今後も続々と新しい機能、サービスを追加していくということですが、今回は、アメーバ事業本部本部長の渡辺健太郎さんに大幅リニューアルのポイント、そしてその意図についてお伺いしていきます。 ポイント制度の導入によってユーザーの参加を促す ガイド: まずは今回のリニューアルの概要を教えて頂けますか? 渡辺: まず、ログインペ
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
GMOインターネット証券の今後を占う上で、Web2.0の世界におけるビジネスの特徴について考えてみたい。代表的なものとしてはソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)が挙げられるだろうが、よく見ると、Web2.0型ビジネスには発想豊かなものがいろいろとある。その一つが、モノが売れるという「ショッピングSNS」である。 「ネット金融2.0」を標榜するGMOインターネット証券。では一体、従来のネット証券とどこが違うのか。その勝算はあるのか。そして、「ネット金融2.0」と呼ばれようとしている事象は、起こり得るのだろうか。 そこでまず、そのビジネスモデルの「インフラ」ともいうべき、Web2.0の実態を垣間見ることにする。それには、第2世代の技術を活用するネットサービスの姿を研究する。その上で、それがネット金融ビジネスにどう働くのかを考えてみたい。 ところで、Web2.0という言葉は最近、メデ
いらない服を処分したい!そう思っても、ただ捨てるのはもったいないし、まだ着れる服をそのままゴミとして捨てるのはやっぱり罪悪感ありますよね。 でも、じゃあそんな不要になった服を売ろうと思ったらどこで売りますか? もちろん、近くのリサイクルショップに持ち込むよという人もいると思いますが、真っ先に思いつくのは、メルカリやラクマなどのフリマアプリではないでしょうか。 実際、メルカリを覗くと大量の洋服が出品されてますし、メルカリを使って服を売ったり、買ったりしたことがあるという人も多いと思います。 でも、メルカリで服を売るのって結構めんどくさいですよね? まだ綺麗だけど、短すぎたり長すぎたりで着れなくなった服売りたいなぁー 折角なら誰かに来て欲しい けどメルカリとか梱包発送がクソめんどくさい — ?????♀?ぴおーね (@mogmog35) May 29, 2020 久しぶりにメルカリ復帰。 何が
mixiとは何かを色々考えている。 本を読んでもオピニオン・リーダーの意見を見てもこれだというものがないので自分で挙げてみる。なお挙げているのは一つのアイデアであり、各人が思うmixiの本質とは必ずしも言えないかもしれない。 ■共通のインフラとインターフェイスの中でひしめく”すし詰めブログ状態”。 ■バックボーンとなるコミュニティ参加からパーソナリティ演出と社会参画。 ■本人情報公開から匿名、完全な架空キャラクター演出まで可能なある種の巨大掲示板。 ■プロフなどにリアルの情報を書く人がいる。この書く人がいるということがmixi最大の特徴でもし書く人がいなければ匿名や架空しか存在しない混沌とした空間になっていただろう。 ちなみにわたしはプロフに嘘は書いていないが、リアルの情報を全て記すつもりもない。それは単にmixiの日記や関係を外に持ち込まれると仕事する上で都合が悪くなるからだ。 だがアー
スクウェア・エニックスとゼイヴェルは5月22日、このほど設立した合弁新会社「スタイルウォーカー」で、ファッションに特化した女性向けSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)を今夏に始めると発表した。 PC・携帯両対応で、F1層(20~34歳女性)がターゲット。アバターが利用でき、洋服を販売するECサイトと連動するのが特徴だ。会員登録すれば無料で利用できるようにし、初年度50万会員の獲得を目指す。 アバターは、スクエニが開発したアバターエンジンを利用して作成する。アバター用の洋服アイテムはゼイヴェル提携先のファッションブランドから提供。アバターアイテムは、無料・有料ともにラインアップする。 ゼイヴェルが運営するECサイト「girlswalker.com」などと連携し、洋服が実際に購入できるようにする。気になる服をアバターに試着させる機能や、今年のトレンドをアドバイスしてくれる「カリスマバー
老司机亚洲精品影院无码,国产特级毛片aaaaaa,最新欧美精品一区二区三区,禁止18点击进入在线看片尤物,国产学生粉嫩泬在线观看泬在,国产草莓视频无码a在线观看,朝鲜女人私密毛多
トップブログコラムGyaO2.0。あるいは、MySpaceに対抗しうるのはmixiではなくUSENグループなのではないかという予感について(1) GyaO2.0。あるいは、MySpaceに対抗しうるのはmixiではなくUSENグループなのではないかという予感について(1) [ 2006.05.27 ] ▼MySpace.com 『24』配信キャンペーンの「真の衝撃」 数日前から、MySpace.comで人気ドラマ『24』配信キャンペーンが始まっています。 バーガーキングがスポンサーとなり、『24』シリーズの中から4話を無償で提供。その他のエピソードも、1ドル99セントで有償ダウンロードできる仕組みになっています。 現在、MySpace.comの会員数は8000万人を超えており、その巨大コミュニティに有償コンテンツ配信サービスを投入する今回の動きは、SNSの収益モデルとして非常に興味深い事
ソーシャルネットワーキングサイト(SNS)の「MySpace」が音楽ビジネスの分野で強い影響力を持つようになっているが、同サイトのユーザーを奪おうと、バンドや音楽ファン向けに幅広い機能を提供する新たなサイトが登場してきている。 「TagWorld」は米国時間12日、独自の音楽サービスを立ち上げた。比較的新しく参入してきた同サイトは、「The Shins」や「Death Cab For Cutie」といった人気の高いインディーズのロックバンドの支援を受けている。TagWorldでは、MySpaceと同じく、バンドが楽曲を公開してファンと直接コミュニケーションをとれる場を提供しているが、同社はとくに曲を探して聴くことに関心のある層を中心にユーザーを集めたい考えだ。 TagWorldを開設したEvan Rifkinは、「MySpaceが最終形だとは思わない。これはSNSやオンライン音楽サイトのス
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
日本ナレッジマネジメント学会専務理事の山崎秀夫教授によるソーシャル・ネットワーキングの最新動向の載せるブログです。趣味の心理学も時々のせます。 ここに注目 \_( ・_・) 2006年3月23日付けの日本経済新聞には『楽天広場リンクス27日開始』と言うSNSの記事が出ていました。又22日には東京・表参道でショップングSNS「ビルコレ」の発表会が行われています。本年2月にYahoo360が日本にも登場して、ショッピングSNSがとっても面白くなりそうです。 関連記事は以下の通りです。 ● 友人間でアフィリエイトをシェアできる「ビルコレ」 (http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/03/22/11335.htm) ● ヤフー、日本でも「Yahoo! 360°」を開始してSNSに本格参入(http://japan.cnet.c
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く