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「無知の知」では済まされないこと 顧客あるいはプロジェクト・リーダーからの相談内容が,筆者の相方(プログラマ)の耳に届くことがある。筆者は,技術無視の相談にも気長に耳を傾けられるが,相方は,そのような質問が生じること自体が,不思議でならないといった様子だ。 たしかに,拡張子の存在を知らなかったリ,存在を知っていてもWindowsマシンでの表示方法を知らなかったり,さらにJavaとJavaScriptを混同していたり…というのは困る。また,顧客の希望がローカル・アプリケーションなのかWebアプリケーションなのかを確認しないまま相談を持ちかけられても答えようがない。 筆者は,.NETをプラットフォームとする開発が多いが,その場合ならせめて下記の表のアプリケーションの種類については,確認しておいたほうがよい。 だが,デザイナーが知らなくてもやむをえない情報は,山ほどある。 筆者の経験からいえば,
「きれい向上委員会」はきれいになりたい貴女のためのコスメ(化粧品)、美容情報全般の口コミサイトです。 国産・海外化粧品、ドメブラ 化粧品、ドラッグストアコスメ、コンビニコスメなど皆様のクチコミをお待ちしています。 since/2000.11.1 きれい向上委員会とは ■2000年から始まったコスメ(化粧品)・ヘアケアなど美容情報の総合口コミ投稿サイトです。 みなさまから頂いたコスメと美容に関する使用感などの情報を広く募集しています。 コスメ・美容レビュートラックバックセンター発動しました ■コスメ(化粧品)の使用感想口コミに関して、今までは掲示板投稿していただき それを管理人が手動でUPしておりましたが、個人ブロガー人口が増えた近年、 投稿者さまが書かれたブログ記事をリンクしていただいた方が情報が正確だと思い至り、 ブログトラックバックセンターとして新たに発動させていただきました。 (その
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クチコミサイトで、例えば化粧品の評価をする時に、その化粧品のメーカーの公式サイトに掲載されている化粧品の写真を使用するのは違法ですか? メーカー以外の、商業、或いは個人のサイトで、そのサイトが独自に撮影した写真を使用するのは著作権侵害などに当たる気がするのですが、公式サイトの写真もやはりダメなのでしょうか?
This page has been deleted. The deletion log for the page is provided below for reference. 2007年5月27日 (日) 18:31 Kanjy (会話 | 投稿記録) "化粧品ブランド一覧" を削除しました。 (- Wikipedia:削除依頼/化粧品ブランド一覧 - 百科事典的でない記事 - 2006-05-15T12:10:48Z by 218.228.40.207) ウィキペディアには現在この名前の項目はありません。 "化粧品ブランド一覧"という項目を新規作成する。または執筆依頼する。 既存の項目から"化粧品ブランド一覧"を検索する。 姉妹プロジェクトのウィクショナリーに項目 "化粧品ブランド一覧"が存在するかもしれません。 この項目へリンクしているウィキペディア内のページを探す。 もし
前回の「プロローグ」で、本シリーズでは、単に定性的にWeb2.0企業を語るのではなく、「データというメスでネット企業を『解剖』する」として、財務データや統計などを用いてネット企業の実像を明らかにしていきたいと述べた。 個別企業を分析する初回である今回は、「グーグル(Google)」を取り上げる。グーグルは、ご存じの通り検索サービスなどを提供している米国の企業であり、「Web2.0」を代表する企業であるが、同時にグーグルほど日本で“定性的に”語られている企業もないと思うからである。 グーグルに関する“評判” みなさんは、グーグルに対して、どのようなイメージをお持ちだろうか。 ・「検索技術がすごい会社」 ・「タダで世界中のWebを検索させてくれたり、 Gmailでギガ単位のディスクを無料で貸してくれる、気前のいい会社」 ・「Google MapやGoogle Earthで世界中の地図や衛
急成長するインターネット広告が,他メディアの広告市場をすごい勢いで侵食している。インターネット先進国では,インターネット広告売上が他メディアの広告売上を次々と抜き去り始めている。 中でも,英国が凄まじい。まず,2004年に旧4大メディアの一角のラジオ広告費を追い抜いた。そして,昨年は雑誌広告費を抜き去り,今年は新聞広告費に追いつく勢いだ。まさに,ゴボウ抜きである。それだけではない。トップランナーのTV広告の背中も見え始め,2010年にも追いつくというのだ。視野外と思えたTV広告をも,追い抜くとは・・・。 今年も,英国のインターネット広告市場は絶好調だ。英The Timesが伝える IAB(the Internet Advertising Bureau)の調査によると, 2006年上期のインターネット広告費は前年同期比40%増の9.17億ポンドになるという。これは,英国の総広告費の10%に相
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