かわちれい子のウェブマスターのお仕事 インダストリアルデザイナーとしての経験を生かし 人間中心デザインとISMSの2軸でサイトを運営 三菱電機ウェブマスター 大矢 富保氏+安齋 利典氏 取材・文:かわちれい子(CreatorsNet) 写真:津島 隆雄 会社によって大きく異なる「ウェブマスター」の実態。所属部署は? 予算確保は? ワークフローは? サイトの目的は? 注目しているテーマは? さまざまなウェブマスターの姿を見ることで、これからのウェブマスター像を見出したい。 三菱電機ウェブサイトの基本的な情報は記事の末尾に掲載。 さまざまなステークホルダーに情報をきちんと伝えたい●かわち 「三菱電機キーテクノロジー」のコンテンツが注目されていますね。 ●大矢 三菱電機は、いわゆる白物家電から人工衛星まで手がけている総合電器メーカーなので、ステークホルダーが多いのです。一般の家庭でご利用いただく