Google AdSenseの広告ユニットには自由に名前を付けられますが、後々のことを考えて、一定のルールで命名するようにしましょう。 レポートでの収益額などの確認がスムーズに 広告ユニットを作成するとき、[名前]は自由に入力できます。はじめのうちは「01」「02」といった単純な連番でもかまいませんが、後々のことを考えると、ひと目でどのような広告ユニットなのかがわかる名前にしておくことをおすすめします。 特に明記していおきたい要素は、広告ユニットの位置と広告サイズです。筆者が運営している「Xperia非公式マニュアル」というサイトでは、以下のようなルールで広告ユニットに名前をけています。 Google AdSenseの広告は、一度配置したら終わりというものではありません。収益の向上を目指すには、以降の記事で解説する「パフォーマンスレポート」を見ながら改善を繰り返していくことが不可欠です。し