タグ

ブックマーク / toreta.blog.jp (2)

  • 【Toreta BizDev Blog】トレタがUX改善のために行っている戦略と施策 : TORETA(トレタ) ブログ

    こんにちは、トレタ事業開発室の小島です。 先日「UX戦略 ―ユーザー体験から考えるプロダクト作り」を頂いたので、読んでみました。様々な企業の事例を交えながらUXを戦略に落としこむ方法が書かれていました。 この機会にトレタが社内で取り組んでいるUXについての戦略と施策を紹介したいと思います。 施策は点、戦略は線 トレタではUXデザイナーという職種がいるわけではなく、職種をまたいでUX改善につとめています。これにはデザイナーやエンジニアといったプロダクトサイドだけではなく、セールスやマーケティングなどのビジネスサイドも含まれています。何より代表の中村をはじめとする経営陣が、UXに対して強い興味と深い理解を持っています。 UXの改善というのは画面の見た目をちょっといい感じにしたり、機能を増やしたりするだけで行えるわけではありません。そのひとつひとつの施策を結びつけて線にすることで、ようやく来提

    【Toreta BizDev Blog】トレタがUX改善のために行っている戦略と施策 : TORETA(トレタ) ブログ
  • 痛勤電車よさようなら。住宅手当制度を作ってもらい会社近くに住んだ話。 : TORETA(トレタ) ブログ

    きっかけはちきりんさんのこちらのブログ。ざっくり言うと通勤手当ではなく住宅手当によりハッピーになれる人が増えるのでは?という提言がされていました。 私は現在社会人生活12年目で、その間ずっと電車を利用してきたので通勤電車歴も12年ということになります。 新卒で�入った会社には独身寮があり、当時家賃12000円という破格値で住むことができました。ただし場所は大宮。駅からはバスで10分ほどかかる不便な場所でしたが安月給の新人には家賃にお金をかける余力はなく、迷わず寮生活をはじめました。当時の勤務地は池袋。大宮からだとあの悪名高き埼京線を利用しなければいけませんでした。会社は2シフト制で早番の時間で行くには埼京線が最強に混んでいる時間に乗り込まなければいけません。毎日「人間ってこんなにつぶれて小さくなることができるのかー!」と感心してしまうくらいの超満員、乗車率180%くらいの電車に乗って通勤し

    痛勤電車よさようなら。住宅手当制度を作ってもらい会社近くに住んだ話。 : TORETA(トレタ) ブログ
  • 1