東京オリンピックをちょうど2年後に控えた2018年7月24日に放送された番組『内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 2年前スペシャル~』(NHK総合)でのパフォーマンス。Perfumeは「無限未来」の生放送パフォーマンスを行った。CGや合成を使わずに、無数のレーザーとPerfumeのダンスが絡み合う光の演出を行った。
Flash Player 11のStage3Dに対応した3Dライブラリ「Away3D ver 4.1 alpha」の作例紹介。Away3Dの最新版4.1 alphaに搭載されたパーティクル機能を使ってデモを作ってみました。 Demo (要Flash Player 11.5) Source (Flash Builder用アーカイブファイル) パーティクルライブラリFlintとAway3Dネイティブパーティクルのパフォーマンス比較 以前ブログの記事(Stage3D対応のAway3D 4.0 – 3次元空間におけるパーティクル表現)でFLiNTというパーティクルライブラリを使ったデモを紹介したことがありました。FLiNTとAway3D 4.1 alphaに搭載されたパーティクル機能を比較したところ、後者のほうが圧倒的にパフォーマンスに優れています。 Adobeの最新ソフトScout (旧Mono
投稿日:2012年10月06日(土) Flash ActionScript3.0Away3DBlender ミクさんのデモを作った時のメモです。 前回:Away3DでMikuMikuDanceのミクさんを表示する実験 参考 Blender で作ったものを Flash で表示する(アニメーション) 基本的にこちらのブログで解説されている方法でモデルを準備しました。 これに加え3D素人が躓いたところをメモしました。 MD5で出力するモデルのアーマチュア(ボーン)は座標(0,0,0)をルートにして移動させない md5animeでは始点の位置を動かしてモデル全体を移動することは出来ない。 例えばキャラクタが足を開いて腰の位置が下がる時は、足を広げて、ルートボーンの位置を地面に足が付くまで下げてやれば良さそうなものだけど、エクスポートしたmd5animeを適用しても狙い通りの成果は得られない。
投稿日:2012年10月04日(木) Flash ActionScript3.0Away3DBlenderMMD FlashのStage3D用エンジンAway3DでMMD(MikuMikuDance)のキャラクタモデルを表示する実験をしてみました。直接Away3Dで読み込むことができなかったのでBlenderを経由させたのですが、そこが一番大変でした。 アペミクさん可愛すぎ 可愛いミクさんが表示できたから満足。曲に合わせてピカピカ光るようにしてみました。床に書いたのは今回の実験で使ったAway3Dクラス群です。 心残りな事は、本当は表情もつけてあげたかったけどモーフィングアニメーションをAway3Dでどうやって実現したらいいかが分からなかった事。MMDアニメーションをBlenderにインポートする所で躓いて、自分で動かしたらMPが減りそうな踊りになった事。ブルーム系のエフェクトを再現するこ
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