「バナナのたたき売り」にならない成果報酬型テレビ広告 多チャンネル時代になって、広告枠が埋まらなくなると、テレビ広告も、バナナのたたき売りのようなオークションが行なわれるのか。そうした時代には、成果報酬型の広告がいよいよ注目されるようになる。 2008年09月24日 13:00 多チャンネル・テレビ時代の広告 録画視聴についてCM効果がわからないという時代は過ぎ去りつつある? 広告効果がわかる、単純でありながら説得力のある方法で、多チャンネル時代に見あったCM配信を始めた会社がある。 2008年09月17日 13:00 成果報酬型テレビ広告 テレビ・ショッピングというと、マイナーなプログラムのように思うが、在京キー局まで力を入れだした。テレビの未来を考えたときにかなり大きな意味を持っていると思われるが、REVShareという会社が成果報酬型のテレビ広告を始めている。この試みがおもしろい。
ポスティング業者に流れる折込チラシ 新聞社衰退のシナリオが見えてきた 2007年05月13日21時00分 / 提供:MyNewsJapan 写真拡大 朝日新聞社が自社の新聞に折り込んだチラシ。速報性のなさが新聞ばなれの原因にもなっている。 新聞販売店の売上の半分を占めるのも当り前となっている「折込チラシ」収入。ところが最近、新聞の読者ばなれが進み、チラシが届かない世帯が増えたため、チラシを全戸配布するポスティング業者が台頭しつつある。そんななか、なんとポスティング業者の大半がチラシの自動折込機を入手できないという事態になっている。これは新規参入を恐れる新聞社の嫌がらせと見られるが、虚構の新聞経営が崩壊に至る末期の悪あがきといってよい。 【Digest】 ◇新聞折込では全戸配布できない ◇ポスティング業者に対する参入妨害も発生 ◇購読者は26/200世帯だけ ◇販売店の資本系列化で本体にも甚
広告のポスティングについて・・ 新聞折り込みではなく、広告を一件づつお家まで、ポスティングします。 業者さんにお任せするに当たっての問題点を教えて下さい。 地域は郊外型です。食品関係販売。 ターゲットは ・中級~上級サラリーマン夫婦。40代から50代 ・団塊の世代で、美味しくて、楽しい食生活を求めている。 ・配布員に捨てられたりで、実際の枚数よりも少なくなってしまう。 ・入れやすい集合マンションばかりに入れられて、地域に根付くであろう人達に届かない。 ・どの様な所にターゲットのお客さまがたくさん住まれているか?わからない。 ・効果を上げる為にも、ポスティング業者さんに任す以外方法はないだろうか? ・効果がわかる為にも、業者さんサイドだけではなく、私側でも何かデーターを作成し たり把握するべきものはないだろうか? ・などなど 気をつける事などありましたらどうか教えて下さい。宜しくお願い致しま
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広告業界は激動の時代に突入したようだ。過去50年間の変化を上回る地殻変動が,これからのわずか5年の間に,広告業界に訪れるとIBMが予測している。 “The End of Advertising as We Know It”というタイトルのレポート(Executive SummaryのPDF)を,IBMが公表した。これまでの広告モデルが終焉すると主張している。このレポートの中で,今後5年間に繰り広げられるであろうシナリオを占っている。 明らかに広告の主流は,マス相手の伝統的な広告から,個人相手のターゲッティング広告へと移り始めている。広告枠の透明化と,その売買のオープン化も進みそうだ。企業は,広告料金が“インプレション(impressions)”ベースから“リアルインパクト(real impact)”ベースにシフトすることを要求している。つまり視聴率やページビューではなくて費用対効果を厳しく
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