タグ

2008年9月6日のブックマーク (1件)

  • グーグル、広告主向けツールに地理情報を分析するツールを追加

    Googleは、広告主向けツール「AdWords Report Center」に新しい機能「Geographic Performance report」を加えた。広告をクリックしたユーザーの地理的分布を示すもので、広告主は検索広告キャンペーンの動向を追跡できる。 広告主は、検索結果の横に表示される自社広告がクリックされるとGoogleに広告料を支払う。そのため、ユーザーがどこにいるのかを広告主が知りたいを思っているのは当然のことだろう。GoogleのTrevor Claiborne氏は米国時間9月3日、Inside AdWordsブログにて、「自社の広告のパフォーマンスが良い地域にターゲットを絞り込むことで、キャンペーン全体のパフォーマンスを最大化できる」と記している。 この動きは、オンライン広告のもつ特徴の1つを明らかにしている。現在、広告の成功や失敗は、広告のクリックやウェブサイトの閲

    グーグル、広告主向けツールに地理情報を分析するツールを追加
    tuyuiri
    tuyuiri 2008/09/06
    アドセンスで地理情報分析できる