タグ

ブックマーク / www.sem-r.com (6)

  • Googlebotが見ている内容を表示する「Fetch as Googlebot」追加 - Google Webmaster Tool ::SEM R (#SEMR)

    Googlebotが見ている内容を表示する「Fetch as Googlebot」追加 - Google Webmaster Tool Googlebot(グーグルボット)が取得したページ情報をそのまま表示する「Fetch as Googlebot」追加。ウェブマスターツールから利用可能に。 公開日時:2009年10月13日 10:51 米Googleは2009年10月12日、サイト管理者向けツール「Google Webmaster Tool」の新機能として、クローラ(Googlebot)がウェブページにアクセスした時に見ている情報を表示する「Fetch as Googlebot」機能を追加した。同機能はLab項目内(ウェブマスター ツール Labs )に実験的な機能をテストする目的で提供しており、随時変更、中断、提供中止される可能性がある。 Fetch as Googlebot はURL

    Googlebotが見ている内容を表示する「Fetch as Googlebot」追加 - Google Webmaster Tool ::SEM R (#SEMR)
    tuyuiri
    tuyuiri 2009/10/19
    ロボットがみてる内容を表示する
  • Google、ウェブ検索結果からフィードを除外 ::SEM R (#SEMR)

    Google、ウェブ検索結果からフィードを除外 グーグルがウェブ検索結果からフィードを排除。ユーザエクスペリエンス向上のため。 公開日時:2007年12月19日 14:28 米Googleは2007年12月18日、ウェブ検索結果からフィードを除外したことを公式ブログで明らかにした。 Googleソフトウェア・エンジニアのBogdan Stănescu氏はウェブ検索結果にフィードが表示されることによる問題として、コンテンツが重複した検索結果ページが表示される可能性があること、そしてフィードを訪問することでHTMLドキュメントにしか記述されていない大事な情報を見逃す恐れがあるという2点を指摘。この問題を解決するためにウェブ検索結果にフィードが表示されないように変更したという。ただしポッドキャストについてはこれまで通りウェブ検索結果に表示する。 もしポッドキャスト配信を行っているサイト運営者でウ

    Google、ウェブ検索結果からフィードを除外 ::SEM R (#SEMR)
  • Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 ::SEM R (#SEMR)

    Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 GoogleがAdWords Local PluxBoxを開始。アドワーズ広告に位置情報と地図が表示される。 公開日時:2007年12月04日 20:29 米Googleは2007年12月3日、新たにAdWords Local PlusBoxを開始した。ローカルビジネス広告に所在地情報を追加し、ウェブ検索の最上部に表示される。 この広告には通常のアドワーズ広告同様にタイトルと説明文、URLに加えて、住所を表示(画面キャプチャ1)。ユーザーがこの広告をクリックすると広告が開いて下部にGoogleマップ上の位置を表示する(画面キャプチャ2)。 広告料金は通常のアドワーズ広告と変わらないほか、地図上のクリックは課金対象とならない。すでにローカルビジネス広告を利用していてLocal PlusBoxを利用

    Google、店舗所在地情報を表示する広告「AdWords Local PlusBox」を開始 ::SEM R (#SEMR)
  • Google、ペイパーポストのリンクに対する見解表明 - Paid Postsに「NO」 ::SEM R (#SEMR)

    Google、ペイパーポストのリンクに対する見解表明 - Paid Postsに「NO」 Google、ペイパーポスト(PayPerPost)参加ブログのPageRankを調整することを明言。ペイパーポストにより生成されるコンテンツの多くは、情報の正確性や信頼性に欠けることが理由。また、一般に広告であることを消費者に伝えるために広告であることを明示するのと同様、広告としてのリンクであると検索エンジンが理解できるように nofollow をリンクに追記するよう求めた。 公開日時:2007年12月03日 10:16 米Googleは2007年12月1日、ペイパーポスト広告を利用したSEO目的のリンクについての見解を表明した。10月に明らかにした、Paid Links(有料リンク、テキストリンク広告)に対する見解と同様、Paid Posts(報酬を受け取って書いたブログ記事)のリンクはウェブマス

    Google、ペイパーポストのリンクに対する見解表明 - Paid Postsに「NO」 ::SEM R (#SEMR)
    tuyuiri
    tuyuiri 2007/12/03
  • 米Google、検索結果にユーザの評価を反映させるテストを実施 ::SEM R (#SEMR)

    Google、検索結果にユーザの評価を反映させるテストを実施 Googleが検索結果にユーザーの評価を反映させる試験を一部ユーザー向けに実施。like it / don't like it ボタンを設置し、そのアクションによって検索結果リストの順序が変わる。2008年11月20日、SearchWikiとして一般公開。 公開日時:2007年11月30日 12:39 Google Operating Systemの記事"Google Experiments with Personalizing the Order of Search Results "によると、Googleが一部のユーザ向けに、検索結果リスト(以下、SERP)を評価するためのボタンを設置するテストを実施している。[UPDATE: 2008/11/21 Google、検索結果を変更できる「SearchWiki」(サーチウィキ)

    米Google、検索結果にユーザの評価を反映させるテストを実施 ::SEM R (#SEMR)
    tuyuiri
    tuyuiri 2007/12/01
  • 検索順位ごとのクリックレートの違い - 1位と2位で3.5倍違う ::SEM R (#SEMR)

    検索順位ごとのクリックレートの違い - 1位と2位で3.5倍違う 米AOLの検索データから、検索順位ごとのクリックレートを算出。 公開日時:2006年08月10日 19:43 EarnersForum にて、米AOLの2006年3~5月の検索データから検索順位ごとのクリックレートを計算したデータが掲載されている。数値は次の通りだ。 Total Searches:9,038,794 Total Clicks: 4,926,623 Click Rank1: 2,075,765 Click Rank2: 586,100 = 3.5x less Click Rank3: 418,643 = 4.9x less Click Rank4: 298,532 = 6.9x less Click Rank5: 242,169 = 8.5x less Click Rank6: 199,541 = 10.4x

    検索順位ごとのクリックレートの違い - 1位と2位で3.5倍違う ::SEM R (#SEMR)
    tuyuiri
    tuyuiri 2007/09/11
    検索順位毎のクリックレートの違い
  • 1