ぐあああ難しい、実際にタッチパネルの宇宙船が飛んじゃったけど、おれはこれ2020年の流行に乗っかってるだけで、今後1000年通用するデザインには思えないのだ。(もちろんアポロやガンダムのままでいいとも思わないが)。未来の宇宙船どーするだ。
![小川一水 on Twitter: "ぐあああ難しい、実際にタッチパネルの宇宙船が飛んじゃったけど、おれはこれ2020年の流行に乗っかってるだけで、今後1000年通用するデザインには思えないのだ。(もちろんアポロやガンダムのままでいいとも思わないが)。未来の宇宙船どーするだ。"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a13603c30ed7e4632e57ee449e6ff207e66a742c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1250966270842826752%2FVIO6Pnxf.jpg)
ぐあああ難しい、実際にタッチパネルの宇宙船が飛んじゃったけど、おれはこれ2020年の流行に乗っかってるだけで、今後1000年通用するデザインには思えないのだ。(もちろんアポロやガンダムのままでいいとも思わないが)。未来の宇宙船どーするだ。
今週は先週に引き続き、 BD研究会レポートということで、 メビウス研究家ダニエル・ピゾリさんの発表をお送りします。 今回は、後編〔メビウス編〕です。 ※前編〔ジャン・ジロー編〕はコチラ * * * 原 「ジャン・ジローのお話、『ブルーベリー』のお話はここまでですが、このままメビウスのお話に入ってしまってよろしいでしょうか? ではピゾリさん、続けてメビウスのお話をお願いします」 ピゾリ 「では、ここからメビウスのお話をさせていただこうと思いますが、その前にこちらを。 これは間もなくフランスで行われるバンド・デシネの原画オークションに出品される原画の画像です。 ジャン・ジローは非常に大きな紙に原稿を描きました。例えば、これは60センチ×80センチ大の原稿です。 一般にフランスの作家は、日本の漫画家と比べると作品の数が少ないとみなさん思ってらっしゃると思いますが、フランスのバンド・デシネの場合、
2012年3月10日。享年73歳。 メビウスはペンネーム。 本名のフルネームは、ジャン・アンリ・ガストン・ジロー。 映画には、 『エイリアン』(1979/初期コンセプトおよびノストロモ号の宇宙服デザイン) 『時の支配者』(1982/美術デザイン) 『トロン』(1982/舞台およびコスチュームデザイン) 『マスターズ/超空の覇者』 (1987/舞台およびキャラクターデザイン) 『ウィロー』(1988/クリーチャーデザインおよびストーリーボード) 『アビス』(1989) 『リトル・ニモ』(1989/脚本) 『フィフス・エレメント』(1997/デザイン) 非クレジットながら、 『ブレードランナー』(1982)にも参加している。 洋の東西を問わず、メビウスの影響を受けたアーティストは多い。 緻密な描き込みが通じる大友克洋や、 異世界構築の名手、宮崎駿も同様で、 宮崎とメビウスは仲が良かったそうだ。
「スター・ウォーズ=特撮映画の代名詞」 『新たなる希望』公開以来、多くの人々がそのような構図を持ち続けている。 スター・ウォーズは、一言で言ってしまえば、光と影がお互いになくてはならない関係であることを伝える物語である。光と影の因果関係はこれから公開される『エピソード�』『エピソード�。』で、より深く語られることになるだろう。 そのような大命題を根底に敷いた上で描かれる物語が、難解な方向に進むのではなく、様々な意味での娯楽性を持ち合わすことによって子供から大人まで楽しめるエンターテイメント作品に仕上がっていることこそ、スター・ウォーズの最大の特徴だ。 この懐の深いフレームの中で描かれるストーリーに登場する様々なキャラクターや設定の細かさが、スター・ウォーズの魅力を決定的なものにしていることに異論はないだろう。 そしてキャラクター同様、物語に登場するオリジナリティに富んだ数々のメカニックの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く