タグ

ブックマーク / agilemedia.jp (2)

  • 6月30日(火)開催 SANYO:エネループ・ブロガーミーティング ~暮らしを変えるエコ電池のチカラ~ | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    こちらのイベントは定員を上回りましたため、お申込を締め切らせていただきました。 みなさんが1日で手にする製品たちの中で、どれだけのものが「電池」で動いているのでしょう? デジカメはもちろん、最近は、Wiiのリモコンや、ワイヤレスマウスなど、見回してみるだけでも、私たちの身の回りには「電池」を使う便利な製品が増えました。 でも、使いきったら、また買う「電池」って、なんかモッタイナイ・・・。 「使い終わったら、また買う」という消費のサイクルが定着してしまっている「電池」ですが、『エネルギーを繰返し使う(ループさせる)』という考えのもと、三洋電機さんから提供されている充電式のエコ電池「エネループ(eneloop)」を例に、エネループ(eneloop)について、開発担当の方や、デザイナーの方のお話を聞きながら、「電池」がどの様に進化しているのか、今後どうなっていくのかについて、考えてみたいと思いま

    6月30日(火)開催 SANYO:エネループ・ブロガーミーティング ~暮らしを変えるエコ電池のチカラ~ | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
    two_three
    two_three 2009/06/15
    エネループ
  • 8月28日(木)「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングの開催 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)

    ここちらのブロガーミーティングは定員を上回るお申し込みを頂きましたので申込を締め切りました。お申し込みありがとうございました。 今回のブロガーミーティングでテーマとして取り上げるのは「広告」です。 日の広告市場は現在7兆円を超えているといわれています。特に、4マスと呼ばれるテレビ、新聞、雑誌、ラジオの広告費が落ち込むなか、躍進的な伸びを続けているのがインターネット広告市場。その中でも特に市場を牽引しているのが、検索連動型広告やコンテンツマッチ広告、行動ターゲティング広告などのインターネットならではの新しい広告手法です。 インターネットによって「広告」の定義やイメージは大きく変化を遂げていますし、これからも更に進化を遂げていくと言われています。果たして未来の広告は、どのような姿になっていくのでしょうか? そこで、今回のブロガーミーティングでは、7月に新広告サービス「インタレストマッチ」の開

    8月28日(木)「インタレストマッチと広告の未来」ブロガーミーティングの開催 | アジャイルメディア・ネットワーク株式会社(AMN)
  • 1