導入事例 森永乳業株式会社 様 部門を越えた共通の評価ツールとして、広告施策の戦略立案やブランドマーケティングに幅広く活用されています。 詳しく
最先端のWebビジネス・カンファレンス『Web 2008 Expo』をWeb 2008 Expo実行委員会(運営:広域渋谷圏クリエイターマッチング有限責任事業組合<SNS XSHIBUYA>、東京商工会議所渋谷支部、有志)は、2008年12月3日(水)・4日(木)の2日間、渋谷区立商工会館(渋谷区渋谷)にて初開催い たします。 ウェブ界のリーダー約20名が講演・パネルを行います。各日4セッションとネットワーキングパーティ、キーノートなどを予定しています。 スピーカー: ・ヤフー株式会社 地域サービス事業部長 村田岳彦氏 ・株式会社シリウステクノロジーズ 代表取締役 宮澤弦社長 ・アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 徳力基彦取締役 ・株式会社サイバーエージェント 新規開発局 長瀬慶重局長 ・シックス・アパート株式会社 代表取締役 関信浩社長 ・imagi
会期は終了いたしました。 お暑いなか多数の方にご来場頂きました。 皆様、本当にありがとうございました。 当日の速報はこちら 『新しい広告媒体・マーケティングサービスを探すマーケティング担当者と、媒体社・マーケティング会社とのベストマッチング!』のコンセプトのもと、≪第4回Findstarフォーラム≫を開催致します。大盛況だった三度のフォーラムから大きく規模を拡大。是非、私どもが持つ『広告媒体社・マーケティングサービスが集まる”場”』を有効活用いただき、貴社の広告・マーケティング活動のお役に立てて頂けましたら幸いです。 こんな方のための展示会です。 ・企業の広告・宣伝・販売促進担当者 ・ Webマーケティング・システムご担当者 ・広告代理店・制作会社 ・その他マーケティング業務に関わるご担当者
住まい 住宅ローン 引越し 暮らし 電気・ガス インターネット ウォーターサーバー 将来に備える 不動産投資 学資保険 投資信託 積立NISA ライフスタイル お酒 グルメ ビューティー アウトドア freeml(フリーエムエル)は、「時代と生活の変化」に対し、「free & meaningful life」のコンセプトのもと、 「新しい生活をはじめる羅針盤」となるような情報メディアを目指しております。「住む場所を探し」「生活インフラを整え」「将来の準備をする」… 生活の中には多くの選択肢が存在し、ひとつひとつの選択の積み重ねによって、よりfree(開放的)でmeaningful(有意義)な生活が形成されていきます。専門家の方々のご協力を交えた当サービスの情報が、届いた方の「よりお得な」「より自分にあった」「より納得のいく」選択に繋がればと願っております。
WebSig24/7(ウェブシグ・トゥウェンティーフォー・セブン)は、Webに関連するマーケットが健全に発展していく為に、Webに携わる方々が幅広く一同に会し、オープンかつ活発に共有する課題について協議・検討していくことを目的とした任意団体です。 category: WebSig会議, 第09回 第9回WebSig会議「TVは死んでない。そして、CGMからPGMの時代へ」が9月23日に盛況の中、終了致しました。 ■コミュニケーション 講演内容にもつながりますが、昨日の会議に関してコメント、トラックバック歓迎です。 良いご意見も悪いご意見もいただければ参考にさせていただければと思います。 ■当日資料 今回は、初の試みとしてskypecastsを実施しました。 加えて、当日資料も下記よりダウンロードできます。 ○当日資料(PDF) 第1部:WebSig_9_decade-20060923.pd
参加ご希望の方は、下のボタンをクリックして「オーバルリンク公開セミナー」への参加申し込みをお願いいたします。 定員に達したため、お申し込み受付は終了いたしました。 フライヤーダウンロード[PDF:491KB] ※会員の方は「臨時総会案内」にある会員用フォームから参加申し込みをお願いいたします ●タイトル オーバルリンク公開セミナー September 2006 『 Do You YouTube ? 』 Tubeが開いたパンドラの箱を検証する。 ●講演 御手洗 大祐 http://www.huis.gr.jp/~mitarai/profile.html 渡辺 聡 http://sw.cocolog-nifty.com/swmemo/ ●日時+場所等 2006年9月29日(金) 19:30〜21:30 22:00より懇親会を予定 ●場所: ATL Systems 会
メディアのチャンネルが爆発的に増加し、消費者の嗜好がどんどん細分化していくなかで、ターゲットにメッセージを届けることがますます難しくなってきています。「広告」や「広報」、「インターネット」、「販促」などといった従来のカテゴリーで完結して行われていた仕事のやり方だけでは、うまくいかないことも増えてきました。 こうした状況の中、業界横断的に最新でかつ共通のテーマに関して、幅広い情報を集めて議論・交流する場を設けたいという思いで業界の有志が協力し、2005年から開催されているのがこの「All Communicators' Forum(=ACフォーラム)」です。 業界有志が組織・職種の壁を超え、協力して企画・開催しています。
イベント概要 タイトルCNET Japan Innovation Conference 2006 Autumn 「Web 2.0時代に成長するテクノロジー企業の戦略」 日時9月26日(火)12時30分開場、13時00分開演 会場ラフォーレミュージアム六本木(東京・港区) 主催シーネットネットワークスジャパン株式会社 参加費7,350円【税込】 定員300名 (定員に達しましたので受付を終了させていただきました。多数のご応募ありがとうございました。) 参加対象IT業界のトレンドをキャッチアップされたい方(特に経営者層) ITやインターネットを活用したビジネス戦略に関心の高いマネージャ層 ビジネスに新しいテクノロジーを活用したいと考えるビジネスパーソン インターネットの最新技術やサービス動向に敏感な方(ブロガー等) 協賛(50音順)
2007年もTHE NEW CONTEXT CONFERENCE(コンカン)を開催いたします。 開催概要および受講のお申込みはこちらをご覧ください。 インターネット社会の論客が、Webの未来を語る 『THE NEW CONTEXT CONFERENCE 2007(コンカン2007)』 ネット社会の未来を展望する催しとして昨年7月1日と8月30日に開催いたしました「ニューコンテクストカンファレンス 2005」から約1年。来場された延べ2000人を越える皆様のご期待にお応えし、今年も「ニューコンテクストカンファレンス 2006」を開催する運びとなりました。 今回はWeb2.0時代をリードするフロントランナーたちを国内外からお招きし、「The Culture of Web2.0」と「Web2.0 and Business」という2つのテーマについて、9月27日(水)、28日(木)
2.ビジネスリサーチの情報収集 デスクトップ調査 の基本〜アニュアルレポートなど公開情報から… デスクトップ調査 とは、主にインターネットなどを使用して、公開情報を調査して整理・分析を行うものです。「CIAも収集する情報の95%が公開情報」ということで、情報不足とい… 2021.01.28 2021.05.13 1915 view コラム〜リサーチャーの日常 人生を通じてマッチクオリティーを追求する 知識の幅が最強の武器になる という本で初めて知った「 マッチクオリティー 」という言葉は、経済学の用語で、ある仕事をする人とその仕事がどれくらい合っているか、その人の能力… 2021.05.04 2021.05.13 295 view 2.ビジネスリサーチの情報収集 日常的な情報収集・整理術(Feedly+Dropbox) 【 ビジネス 情報収集 と 情報整理 の基本 】いま目の前にあるリサー
書籍の内容から写真、音楽、そして動画までもが瞬時に検索できるサーチエンジンは、今や21世紀のネット社会、ネット産業を根底から支える基盤技術と言えるでしょう。今回のセミナーでは、「探す」という、本来極めて人間的なこの行為をウェブ上で実現したこの技術について、HCI(ヒューマンコンピューターインタラクション)の視点からすべての人間=ユーザーにとって望ましい形を模索します。 また、RSS以上にメタデータの活用にとって重要な、検索のための言語とプロトコル「SPARQL(スパークル)」のスペックが年内にW3Cから勧告される見込みです。それによって、検索サービスはどう変わるのか、どんな可能性があるのか、セマンティックウェブなど最先端の技術動向に詳しい3氏をお招きして次世代の検索サービスのあり方を展望します。 特にパネルトークでは、会場を交えてのディスカッションにも十分なお時間をご用意しますので、日ごろ
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