アマゾンは10月6日(現地時間)、ロンドンで開催されたIABデジタル・アップフロントに初登壇。イギリスの広告主や広告代理店に、どんなビジネスを展開するのかを少しだけ説明した。会場から報道陣を締め出したアマゾンはどんな秘密を出席者に語ったのか、参加者の1人が匿名を条件に打ち明けた。 同社は10月6日(現地時間)、ロンドンで開催されたIABデジタル・アップフロント(IAB Digital Upfronts)に初めて登壇。イギリスの広告主や広告代理店に対し、どのようなビジネスを展開するのかを少しだけ明らかにした。なお報道陣の立ち入りは禁止された。 そもそも、アマゾンがこのようなイベントに登壇すること自体が大きな変化だ。ツイッター、フェイスブック、ヤフー(現オース)は皆、自社のプラットフォームを広告主にアピールするためにここ数年、アップフロントでの登壇内容を公開している。例えばツイッターは例年、自