タグ

2018年9月15日のブックマーク (4件)

  • 村上隆が語るコンテンポラリーアートの鑑賞法「勤勉になれ。学習せよ。」 - Togetter

    あ、あとさ、コンテンポラリーアートを「体感」とか言って、鑑賞者のあるがままで見ようとしている方。それじゃ絶対にわかりませんよ。文脈わからないと。さっき音楽のhiphopの世界との比較をしてみましたが、文脈を理解しているといないとでは見方、感じ方、考え方が全く違います。

    村上隆が語るコンテンポラリーアートの鑑賞法「勤勉になれ。学習せよ。」 - Togetter
    twol
    twol 2018/09/15
    ワインやスペシャリティコーヒーと同じ、なるほど…
  • ピカソが変てこな絵を描くのをやめたきっかけとは? 近代以降のアートの歴史を追う

    ピカソが変てこな絵を描くのをやめたきっかけとは? 近代以降のアートの歴史を追う The Difference between Modern art, Postmodern art and Contemporary Art チャンネルに寄せられた「モダニズムとアンチモダニズム、ポストモダニズム、現代アートの違いはなに?」という質問について、時系列に沿って解説。産業革命とモダニズムの関係や、フロイトの「夢判断」が与えた影響などに触れつつ、近代以降の美術史をおさらいします。 産業革命などを契機に生まれた“モダニズム” カリン・ユエン氏:こんな質問が寄せられました。 「モダニズムとアンチモダニズム、ポストモダニズム、現代アートの違いはなにか?」 モダニズムは、だいたい1860年代から1970年代までに作られた芸術品のことを言います。古いものを投げ捨てて、新しいものを取り入れたことがその特徴です。

    ピカソが変てこな絵を描くのをやめたきっかけとは? 近代以降のアートの歴史を追う
    twol
    twol 2018/09/15
  • 【インスタ】ストーリーにURLリンクを挿入する方法と2つの条件とは?

    インスタのストーリーにURLを貼るとブログやサイトなど他のサービスを宣伝出来たり、紹介したいものを紹介できます。以前使用することができた僕がストーリーにURLを貼る条件と方法をご紹介していきます。 ストーリーにURLとは? ストーリーにURLを貼ることで下の「もっと見る」をスワイプアップ(上にスワイプ)すると自分の貼ったURLに飛ぶという機能です。主に使用される場面としては、下の3つが多いです。 企業の公式アカウントインスタグラマーやユーチューバーなどのインフルエンサーストーリーに出る広告 [/list]この機能を活用することで、ストーリーを見た人の約15~25%の人が貼ったURLに飛んでくれるという調査結果も出ています。つまり、もしもURLの貼られたストーリーを1万人が見たとしたら1500人〜2500人もの人が見てくれるんです。

    【インスタ】ストーリーにURLリンクを挿入する方法と2つの条件とは?
    twol
    twol 2018/09/15
    OMG...“認証されたアカウントのみ!”
  • デジモン:PS4、スイッチ向け新作ゲーム「デジモンサヴァイブ」が19年発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

    ゲーム「デジモンサヴァイブ」のビジュアル(C)郷あきよし・東映アニメーション(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc. アニメやゲームが人気の「デジモン」シリーズのPS4、ニンテンドースイッチ向け新作ゲーム「デジモンサヴァイブ」(バンダイナムコエンターテインメント)が、2019年に発売されることが21日、明らかになった。 「デジモンサヴァイブ」は、異世界に迷い込んだ少年少女たちの生き残りをかけた冒険が描かれ、プレーヤーの“選択”がモンスターの“進化”を決めるサバイバル・シミュレーションRPGになるという。 浮雲宇一さんがキャラクターデザイン、三好智己さんが音楽を担当する。

    デジモン:PS4、スイッチ向け新作ゲーム「デジモンサヴァイブ」が19年発売 - MANTANWEB(まんたんウェブ)
    twol
    twol 2018/09/15
    えっスイッチ買わなきゃ