9月2日(火)、スタートアップの育成・支援をおこなう「Open Network Lab(オープンネットワークラボ)」主催のイベント「米国でスタートアップ企業支援を行うBetaworks社(以下、ベータワークス)が語る、データを活用したバイラルメディアの育て方とは?」が開催された。 同社については以前、「新興メディアサービスを産み・育てるNYのシード投資&メディア・スタジオ『ベータワークス』」という記事で取り上げたことがある。 今回、登壇したのは、ベータワークスにてパートナーを務めると同時に、ソーシャルニュースサービス「Digg(ディグ)」とあとで読む系のサービス「Instapaper(インスタペーパー)」のCEOであるアンドリュー・マクローリン(Andrew McLaughlin)氏。 これまで、グーグル社のグローバル公共政策部門でディレクター、米大統領府で最高技術責任者(CTO)補佐、T
![データ時代におけるメディア成功の方程式とは? 米スタートアップスタジオ「Betaworks」パートナーが語る(佐藤 慶一) @gendai_biz](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/372489352b9b4007716378b7b6e9d2b937a5088a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgendai-m.ismcdn.jp%2Fcommon%2Fimages%2Fv3%2Fmeta%2Ffb_ogp-image.png)