日本のメガヒットアプリがどうやって日本にブレイクすることができたのか?メタップスが調査・解析でまとめてみました!Read less
![月商10億円を超えるメガヒットアプリを目指すのに必要な戦略まとめ《データ✕TVCM✕アプリ》](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6b6c4299a3385fadbb192b59d0e3ec93c7ed2652/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.slidesharecdn.com%2Fss_thumbnails%2F10-150528011316-lva1-app6891-thumbnail.jpg%3Fwidth%3D640%26height%3D640%26fit%3Dbounds)
ども、ゆうせいです。最近ネットメディアについて色々と意見が飛び交っていますね。立ち上がっては消え、また立ち上がっては消えていく…もう珍しいことではありません。 なぜ消えてしまうのか。その原因の一つとしてマネタイズが不十分であることが考えられます。メディアとして長く継続させるには、いずれにせよマネタイズが必須なわけです。 そこで今回は、日本最大級のブロガーイベント「2014ブロガーズフェスティバル」に参加し、プロブロガーのアスカ(@asuka_xp)さんにメディア(ブログ)のマネタイズについてお聞きしてきました。 Google AdSenseは最終手段? さすがに「アドセンスってなぁに?」って人は少ないと思いますが、要するにこのブログにも貼ってある自動広告表示ツール(by Google)のあれです。 メディア(ブログ)に最も簡単に貼れる素晴らしい広告と言えますが、広告としての単価(クリック単
photo by Carlos Luna 現在、GoogleやYahoo!の検索順位においてこちらの焼酎ランキングの記事が、おかげ様で『焼酎 おすすめ』や『美味しい焼酎』などの主要キーワードで第1位を獲得できています。 今回はそこから取得できたデータを元に、これでどのくらいのアフィリエイト報酬が稼げるのかを晒してみたいと思います。 焼酎を販売してどのくらい稼げるのか? 早速、2015年4月にどのくらいの焼酎を販売できたのかを晒してみます(下記画像を参照)。 貰える報酬はというと一番左側の数字です。ざっくり計算すると1ヶ月で3000円くらいの広告収入があったということですね(苦笑)。主要キーワードを抑えているわりにはかなり少ない収益だと言えると思います。 検索数はかなり多い: この金額を見た方の中には、『単純にそのキーワードの検索数が少ないんじゃないの?』と思われるかもしれませんが、検索数自
昨年に大阪で開催された、メタップス&アプリゲットさん主催のセミナー『メタップス×アプリゲット勉強会in大阪!マーケットで戦うTOPデベロッパー達が語る集客と収益化を最大化する方法とは!?』のレポートです。 目次: 1、「人気アプリ開発者によるトークセッション」 by皆さん 2、「GooglePlay市場背景、カジュアルゲームデベロッパーの戦略解析」byメタップス 3、「個人デベロッパーのアプリをレビュー媒体に掲載する為には何が必要か?」byアプリゲット ぶっちゃけトークだらけのトークセッション 以下の人気アプリ開発者さんによるトークセッションです。 ■アプリカ森尾さん(「ホモォいじり」「タカプリシリーズ」など) ■ByeByeGame大杉さん(750万DLの「100万のタマゴ」) ■マルジュ肥塚さん(ライトゲームを数多くリリース、アイコン型広告「アスタ」運営) ■hamon弘中さん(「グル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く