タグ

方法と 成功事例に関するtwu_ruのブックマーク (1)

  • ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作る出す6つの方法 | PRFREAK

    週プレNEWSによると『「べログに書きこむぞ!」を脅し文句に使うクレーマーが増加中』らしいです。具体的には、 「バイトの面接で不合格にした学生が逆恨みをしたらしく、友達を総動員して悪い点数をつけていた」(都内ベーグル専門店店長)てな感じで、クレーマーというよりべログを使った脅迫犯の様相です。ユーザーの苦情や不満だけでなく、いわれない誹謗中傷がソーシャルメディアで広がったり、残ったりすることで、企業のブランドが傷つけられる。とても残念です。 しかし、苦情として企業へ発せられなかった顧客の愚痴や不満をソーシャルメディアで拾い上げることができたり、顧客の褒め言葉がソーシャルメディアに駆け廻ったりと、負の側面を凌駕して余りある成果も期待できるのも事実です。 ここでは、企業が改めてソーシャルメディアを前向きに活用し、ファンやフォロワーが100人だろうと10万人だろうと、彼らに会員制クラブのような

    ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作る出す6つの方法 | PRFREAK
    twu_ru
    twu_ru 2011/11/24
    ソーシャルメディアで記憶に残る体験を作り出す6つの方法
  • 1