すでにiPhoneを全社導入しながら、さらにiPadの全社導入に踏み切ったのが、技術系人材サービス業のフォーラムエンジニアリングだ。iPadの大画面を活用し、詳細で見やすい営業資料を利用しての効果的な営業や出先での書類作成を実現。業務効率化を成功させている。 「最先端と絆」を実現するツールとしてiPadを全社導入 フォーラムエンジニアリングは、1981年に技術系人材サービスの先駆けとして創業。現在はエンジニアを自社で正社員雇用した上で、客先に派遣する特定派遣を主業務としている。 フォーラムエンジニアリング本社受付 同社が掲げているキーワードは「最先端と絆」だ。最先端の現場にエンジニアを派遣する企業として、新しい技術には積極的に触れ、業務に取り入れているのだ。たとえば、営業車として電気自動車「i-MiEV」を他社に先駆けて導入、2010年度中には約20台まで数を増やす予定だ。また、2010年