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NTTコミュニケーションズ(NTT Com)は26日、「ソーシャルメディアの活用状況」に関する調査の結果を公表した。調査期間は9月22日~27日で、法人ユーザーおよび個人ユーザー約2,200人を対象にしたもの(法人:1,738人、個人:500人)。 今回の調査により、TwitterやFacebookを活用する際、企業側はマーケティング目的で利用する傾向が見られるが、個人ユーザーはTwitterやFacebookを購入の意思決定としてはあまり利用しておらず、むしろ「購入後の感想」や「不満」について「家族や友人」と話す際に活用している、というギャップが明らかになったという。 まず、企業のソーシャルメディアの利用目的は「ブランディング(52.8%)」「販売促進(50.5%)」が中心となっており、「ソーシャルメディアに興味はあるが、具体的な活動の予定はない」と答えた企業ユーザーは、ソーシャルメディ
企業のソーシャルメディア活用にとって、ミニブログのTwitter(ツイッター)は「欠かせないツール」だが、SNSのFacebook(フェイスブック)は「まだこれからの段階」—。こんな調査、分析結果をシックス・アパートがまとめた。 調査は2011年9月15—30日の期間、ブログにTwitterやFacebookの情報を組み込めるツール「Zenback」の告知欄でアンケートを実施し、766人から回答を集めた。回答した人のうちTwitter利用率は93%で、多くは「インターネット先進ユーザー」としている。 企業のTwitter公式アカウントをフォローしたことがある人は75%。フォローした理由は「企業の最新情報を取得するため」が57%だが、続いて「プレゼント応募のため」が48%、「セールやクーポンなどお得な情報を受け取るため」が45%。また企業のTwitterキャンペーンに1回でも参加した人は59
Facebook の会員制総合ナビゲーションサイト「Facebook なび」を運営する株式会社ネットマーケティングは2011年10月19日、各種コミュニティや企業などが運営する Facebook ページの「いいね!」数の推移と、獲得数上位の独自調査結果を発表した。 それによると、9月末時点で「いいね!」数が1万を超えている Facebook ページは前月比でおよそ1.2倍の203ページとなり、1か月で27ページ増加した。5万いいね!を突破しているのは、前月より11ページ増えて57ページだった。 傾向としては、大手航空会社の公式 Facebook ページが堅調に「いいね!」数を伸ばした。「ANA.Japan」は、新しい就航路線の発売開始やツアー申込開始などのサービス情報、機内食のこだわりや特殊車両・航空機パーツなどのサービスを支える舞台裏などを配信。フォトコンテストキャンペーンなどの参加型イ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
Webページレイアウト、ナビゲーションプラグイン、フォーム、スライダー&カルーセルプラグイン、チャート&グラフプラグイン、イメージエフェクトプラグイン、ビデオプラグインなど。チェックしておきたいです。海外カジノ オンラインサイトの制作はワードプレスのプラグインを利用して様々な機能を付け加えて完成させることができます。2012年のjQueryプラグインまとめでは、デザインの一新や個別のカスタムにも対応した国際的で魅力的なサイト作成に役立つ情報を紹介しています。
Twitter、Facebookの普及は世界的に進むばかり、最近ではGoogleもGoogle+でソーシャルプラットフォームに本格参戦し、まさにソーシャル一色のウェブの世界ですが、それと同時に多くの企業がソーシャルメディアの活用を本格化し始めています。今回は、イギリスのリサーチ会社が発表した企業のソーシャルメディア活用に関するレポートから気になる統計データを解説つきで紹介します。グローバルレベルで行われたこの調査、あなたの会社の状況と比較してみるとあなたの会社のソーシャル対応レベルがわかるかも? — SEO Japan 私のキャリアの大部分は、ここシリコンバレーにあるいくつかの大企業に捧げられてきた。私はここ10年で、Hewlett Packyard、Yahoo!、Intelに勤め、企業文化やビジネスプロセスや企業のソーシャルメディアに向けた態度に関して面白いことを学んだ。だから、このよう
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