WordPressのプラグインでグーグルアナリティクスの「目標」「ユーザーの分布」「インタレスト カテゴリ」を使いこなす方法です。 アフィリエイトをする時にGoogle Analyticsでチェックしておきたい項目は以下の3つです 1.目標 … 例えばAmazon.co.jpのリンククリックを目標に設定すると、何回達成したか・達成率が分かります。アフィリエイトのASPごとの管理画面にログインしてクリック率を確かめるのは面倒だし横串で見たい時に便利です。※クリックした後の成約率まではさすがに分かりません。 2.ユーザーの分布 … 訪れてくれた人の男女比、年齢構成、性別を知りたいですよね。狙った層にリーチできているのか、そうでないのかでサイトやブログの改善ポイントも違ってきそうです。 3.インタレストカテゴリ … 訪れてくれた人が何に興味を持っているのか、よく購買するものは何なのか、知っておき
![WordPressでアフィリエイトしている人は「Google Analyticator」が便利](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0e6f3f01908a3469ee30ee0fec38cb2ac4ce2b68/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fshumaiblog.com%2Fwordpress%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F150217_graph-163509_1280_pixabay.jpg)