ハッシュタグ#McDStoriesがコントロール不能へ、米マクドナルドのTwitterキャンペーンが完全に逆効果 2012/1/24 アメリカ, キャンペーン, ソーシャルメディア, 地域 米マクドナルドは先週、ハッシュタグ#McDStoriesを使い、生活者から広くTwitterでマクドナルドでの体験談を寄せてもらおうしました。が、完全に裏目に出てしまいました。ハッシュタグ#McDStoriesは、米マクドナルドを罵倒したり、からかったりするための道具に使われました。 米マクドナルドの意図は単純明快でした。マクドナルドにまつわる話や体験をTwitterを通して共有し、その人たちを関わりを持つことでした。手始めに「誇りを持って作れば、それは味でわかる。#McDStories 」と情熱を溢れる前のめりなメッセージをツイートし、
![ハッシュタグ#McDStoriesがコントロール不能へ、米マクドナルドのTwitterキャンペーンが完全に逆効果 | PRFREAK](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6559277c43a9e9e299be86ac82e4986cc9a83077/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fblog.prtimes.co.jp%2Fyamaguchi%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F01%2FMcDonalds.jpg)