ローソン、無印良品、リクルート――世界6億人ものユーザーを抱える巨大SNS「Facebook」の日本での本格的なブレイクを前に、ファンページを開設する企業が相次いでいます。しかし、国内でのFacebookの企業活用はまだ始まったばかりで、実際にどのようにしてFacebookページ(ファンページ)を作り、運用したらよいのか? 多くの企業が手探りの段階です。 本連載では、Facebookページの作成を請け負うWeb制作会社「TAM」の加藤 洋氏が、Facebookページの開設からカスタマイズ、ファンを獲得する方法まで、Facebook活用の具体的なノウハウをシェアします。(編集部) なぜいまFacebookなのか? 私が勤務するTAMでは、Facebookをはじめとするソーシャルメディアの活用を企業へ積極的に提案しています。お話する中で必ず出るのが、「Facebookが他のSNSと何が違うのか
![ASCII.jp:Facebookページの作り方、教えます|今日からできるFacebookファンページ制作&運用ガイド](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1dbe7c25d176562eeb5ec90aee24f37126a4e7d5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F2011%2F12%2F28%2F313846%2Fl%2Fbd626ee26a38e862.jpg)