『面白いもの』『楽しいもの』『今流行の絵柄』……そういったものは一概に、決め込まれた正解はなく、ただぼんやりとトレンドめいた流れがあるのみです。それをつかむのはかなり困難で、努力や計算だけではなく運やタイミングにも左右される、とても繊細なものだと思っています。
![理解できないものに取り組むとき、分からないなら分からないなりに、理解出来ないものまでの距離が分かれば、なんとか立ち向かえます。というお話](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/424142a94403939af20f90368059ece7bd1c2324/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6292b8c0ea532e3b039ac3deaf971836-1200x630.png)
EARL.BOXさんの記事(1月28日更新分)で知った「ねんどろいどぷち魔法少女リリカルなのは」のパッケージそっくりなオナホール「おなぷらす ぷに」を、30日にm's秋葉原店で探してみたら、『あにめの穴 アニメのオナホ!!」という棚を作っていて、他の「アニメオナホ(※・※・※)」と並べて置かれていた。 オナホール『おなぷらす ぷに』には「なのは」みたいのと、「フェイト」みたいなの2種類あり、それぞれにローションが付属し、 パッケージは『小さなマジカルおもちゃ箱』・『ちいちゃかわいい非貫通式オナホール』・『それは小さなおもちゃとの出会いの物語』などを謳い、他にも『小さなつぼみが柔らかく包み込む』・『本物のロリな膣壁を体感』とか、『締め付け具合をリアルに再現』・『全神経が集中!驚きの超快感!』などなど。中身はこんな感じ(なのはっぽいやつ・フェイトっぽいやつ) 「ねんどろいどぷち魔法少女リリカル
先週1月23日に、2年7か月ぶりに復活した(正確には、1度神田祭りの時にそのときだけホコ天はあった)秋葉原の歩行者天国の復活後2回目のホコ天が30日にも行われた。復活1回目はマスコミ多数だったけど、2回目はマスコミは見かけず(日テレ目撃例はあったみたい)。すごく平和だった復活した「秋葉原の歩行者天国」2回目はこんな感じ。
去る1月28日、「ネギま!」作者にして絶版マンガ閲覧サービス「Jコミ」代表取締役の赤松健と、京都精華大学教授で編集家の竹熊健太郎が、都内某所にて対談を行った。 この対談が企画されたのは、両者がtwitter上で交わした「電子出版時代の編集者像」にまつわるやりとりが発端。「マンガの主戦場が電子書籍に移行した未来では、編集者の職能も兼ねたマンガ家が生き残っていくだろう」という意見で一致を見た両者が、懇談の機会を求めたことによる。 しかしながら、対談が始まってみると両者の立ち位置の違いは明白。電子書籍時代でも「編集職は絶滅しない」と主張する竹熊に対し、赤松は「やがて編集者は絶滅し、ひいてはマンガ文化も死に至るだろう」と悲観論を展開した。 赤松のロジックは明快だ。電子書籍の割合が増えるほど、業界は一握りの人気作家によるヒット作で支えられるようになる。人気作家はすでにプロデュース能力を手にしているた
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