ホーム ニュース 宇宙開発シム『Kerbal Space Program』Steamにて大量の不評レビューが投下。一人の中国人ユーザーの指摘に真摯に対応したことが裏目に 全記事ニュース
■青雲高校への道のり 星一徹の仕事は工事現場の人足です。 彼は野球で鍛えぬいた体ひとつで一家を支えています。 一日の労働を終えて帰宅する一徹。 家では飛雄馬が進路志望の用紙とにらめっこしていました。 それをみると一徹は、用紙をとりあげて勝手に高校名を書いてしまいます。 それを終えると、一徹はおもむろにおひつを開けて弁当を作り始めます。 どうやら弁当の内容はご飯のみ。 「夜の仕事は給料がいいからな 稼げるうちに稼いでおかなけりゃ」 休む間もなく、手弁当で夜の仕事に出かける一徹。 弁当なら長女の明子に作らせればいいところを、このような間に合わせの弁当で出かけるということは、 割のいい仕事が急に入ったのでしょうか。 明子ならば働きすぎの父の体を心配して止めようとするでしょうから、 そのようなわずらわしいやり取りを避けるためにこうしたのかもしれません。 いずれにしろ、この短いシーンとがさつな弁当か
2021 / 10 / 27 UP イベントレポート |まちを面白くする、これからの公共空間とランドスケープデザイン | IID Innovators File vol.22 一覧へ
本編については色々言いたい事もあるのだけど、それらは些細な事でした。『血界戦線』のエンディングムービーを目の当たりにした今となっては。 最近はもう、たとえアイドル物じゃなくても「オープニングやエンディングでキャラを踊らせるのは当たり前」くらいになって、視聴者の目の肥え方に見合うものを作ってたら作画コストいくらあっても足りないのではと心配になります。 今年観たアニメだけでも『アイカツ』『プリパラ』『アイドルマスター・シンデレラガールズ』『デス・パレード』(OP)等々、CG・手描きと手法は違えどキャラクターが音楽に合わせて踊るシーンはそこここに溢れ、相応に手間と技術が投入されたそれらはどれも見応えがあります。 けれど、これだけダンス作画が進化しても「本物のダンスを見る時と同じような感覚が味わえないのは何故なのだろう」という引っかかりを感じていました。アニメーションは何でも描けると言うのは大げさ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く