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gameとniconicoに関するtyoro1210のブックマーク (13)

  • 【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 part 16 後編

    「愛がなければ視えない。」カービィボウルの各コースをAボタン、Bボタン、上字キーの3つのボタンで攻略する制限TAPです。【主な制約】・照準変更不可・カーブが不可・コピー能力操作不可完全版では、30打減のデデデを含めて200打以内を目指します(sm11513967)。今回の内容は、当の意味で、3つのボタンでカービィボウルを知りたい人向けです。正直、賛否両論だとは思いますが、当の意味で3つのボタンでカービィボウルを終わらせるために、重要なパートなので、最後まで付き合っていただければ幸いです。前(sm23217090)次(sm24521566)マイリスト(mylist/14975483)赤文字まとめ→(ar620931)

    【制限TAP】3つのボタンでカービィボウル完全版 part 16 後編
    tyoro1210
    tyoro1210 2015/10/08
    これがシュタインズゲートの選択か
  • 人狼放送とジャンルを潰す話。:ひろゆきのブロマガ - ブロマガ

    人狼という、会話の中で嘘つきを探すゲームが最近流行りだしたりしてます。 株式会社人狼というのが出来たり、政治家が人狼するイベントがあったり、、、とかですね。 狼側は嘘をついて、村人側を騙そうとするゲームです。 村人はその嘘を見抜こうとするわけですね。 ただ、誰が狼かわからないので、嘘つきを見抜こうと、真剣にお互いを観察しあうゲームだったりします。 niconicoでも、公式人狼放送は一回やりました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm17840615 自分でゲームをやるときは、ゲームをやってる楽しさがあるんですが、ゲーム実況放送や、人狼放送などの実況番組では、ゲームを見るだけなので、見てる側が何を楽しいと思ってみてるのか?というのをちゃんと理解する必要があります。 んで、人狼放送の面白さは、嘘をつく人を見られることなんですね。 世の中で、嘘で騙される人は数多く

    人狼放送とジャンルを潰す話。:ひろゆきのブロマガ - ブロマガ
    tyoro1210
    tyoro1210 2013/01/29
    プレイする時はまぁある程度なぁなぁでいいけど、ガチでやってヒリつく感じがやはり面白いし、見てる側としても その方が面白いし まぁ そんな感じだな。
  • 任天堂、ニコニコ動画を支援 来春の大型イベント - 日本経済新聞

    動画サイト「ニコニコ動画(ニコ動)」を運営するドワンゴは6日、来年4月に幕張メッセ(千葉市)で開催予定の大型イベント「ニコニコ超会議2」の概要を発表した。任天堂が「特別協賛」として参加するほか、大塚品、吉興業、ヤフーなど計24社の協賛を取り付けたことを公表した。後援は「クール・ジャパン」を支援する経済産業省。2日間で10万人以上の来場者を見込む。「おおおおおおおおおお」「88888888(

    任天堂、ニコニコ動画を支援 来春の大型イベント - 日本経済新聞
  • Wii U「ニコニコ」 -テレビでも、Wii U GamePadでも。-

    ニコニコをテレビの大画面に映して、 さらに美しく、大迫力で楽しもう。 公式生放送に加え、 チャンネル動画・生放送にも対応。 アニメ動画などを、テレビ画面で楽しむ ことができるようになりました。 ※…投稿された動画の解像度に依存します。 テレビとWii U GamePad、2つの画面があるので、 動画を視聴しながら、手元にあるGamePadで ほかの動画を探すことができます。 タッチ操作で文字入力も快適です。

    Wii U「ニコニコ」 -テレビでも、Wii U GamePadでも。-
    tyoro1210
    tyoro1210 2012/12/06
    はやい
  • ニコゲー | サービス終了のお知らせ

    ご利用いただいておりますニコゲー内サービスにつきましては、 下記スケジュールにて、順次終了を予定しております。 お手数ではございますが、ご確認くださいますようお願い申し上げます。 なお、サービス終了に伴い、ご利用いただいておりますユーザーの皆様へ感謝の意を込めまして、 2011年3月31日より、ニコゲー会員の皆様全員に、ニコインのプレゼントキャンペーンを行います。 ※こちらは、システムの都合上、数日間にわたっての付与となります、なにとぞご了承ください。 3/24(木)15時

  • ニコゲー

    「ニコゲー」は、ゲームを『作る』+『シェアする』+『ニコニコする』をコンセプトとした新しいゲームポータルサイトです。コミュニティサイトとしても楽しめます。「ニコニコ動画」のアカウントで簡単ログイン!を

  • 60分間プログラミングが面白い - 未来私考

    ニコニコ動画で人気のあるジャンルの一つに「描いてみた」というものがあります。イラストを制作する過程を高速再生して徐々に絵が完成していく様子を楽しむというものですね。合間合間に小ネタを挟んだりBGMに併せてみたり、人気のある動画は数十万再生を誇るものもありますね。 描いてみたとは (カイテミタとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 人気の「描いてみた」動画 84,791 - ニコニコ動画 個人的なお気に入りはこのあたり。 今回紹介する動画はそのプログラミングバージョンとでもいうべきもの。実況しながら約60分で実際に遊べるゲームをプログラミングをしてしまおうというもの。 第1弾はJavascriptによるオセロの作成。メモ帳でサラサラとコードを記述しながらみるみるとプログラミングが完成していくのがとても心地よい。 第2弾はWindowsアプリケーション環境でのテトリスの作成なのですが、これ

    60分間プログラミングが面白い - 未来私考
  • マイリスト Civilization4 スパイ経済‐ニコニコ動画

    スパ帝さんのユーザーページです。ツイッター:http://twitter.com/verdamil ブログ:http://spa-game.com

    マイリスト Civilization4 スパイ経済‐ニコニコ動画
  • PS3とXbox360の騒音比較

    tyoro1210
    tyoro1210 2008/09/10
    PS3は音大きくなるまで待っても静かなゲームが気にならない程度に静音。 360は音量大きなゲームやっててもかき消せないくらい轟音という事ですね分かります。 ってかゲームじゃなくて同じDVDとか再生するとよい。
  • 耳コピ職人が作り出すドラクエ&FFのミュージック - 元RX-7乗りの適当な日々

    ニコニコ動画なんかをみてると、ゲームミュージックを耳コピしてMIDIを作る職人さんがたくさんいらっしゃいます。 そのクオリティは原曲そのもの。すごいよ!!・・・というわけで、良かったものを集めてみました。 ま、作業用BGMとして好きな曲を並べただけの自分用メモっていう。ニコ動にはFFの作品が多いので、FFシリーズが多くなっています。 # 所々、タイトルとは趣旨が異なってきますが、お気になさらず。 ドラクエ編 DQ3 「冒険の旅〜戦闘のテーマ(効果音つき)」 を耳コピしてみた ニコ動の耳コピ動画で最高の演出クオリティと言われるのがコレ。FC版〜オーケストラ版への身代わりもさながら、戦闘時の効果音も見事に耳コピ。まさに"神動画"。 ドラゴンクエスト3 「勇者の挑戦」 を耳コピしてみた。 再現性を重視するなら、この勇者の挑戦(ゾーマの戦闘曲)。かなりお見事。 DQ3 「勇者の挑戦(ゾーマ戦)」

    耳コピ職人が作り出すドラクエ&FFのミュージック - 元RX-7乗りの適当な日々
  • ゲームのプレイ動画が削除される理由 - Life in Prison/生きるしかすることがない

    ついに、ゲーム動画も削除対象となった。:いちのせレポート - CNET Japan ゲーム会社勤務の友人が言っていたこと。基的には、プレイ動画のUPは、宣伝にしかならないので、問題なし。むしろ、売上げに貢献してもらって感謝してるぐらい、らしい。 勿論、エンディング丸ごととか、ネタバレすることで、ゲームをプレイする魅力が減るようなのはアウトなんだけど、そうじゃない限りは、スルーが基。 ただ、「動画内に台詞とか入ってると、声優の権利処理とか、色々あって微妙なんだよね。。。」とのこと。 アニメの場合は、声優、脚家、原作者、音楽、それぞれの権利処理が必要で、クソめんどくさいのだけど、ゲームの場合は、脚は社内だろうから、権利処理はないかな。外部の作家に頼むと、契約次第では、アニメと同じで権利処理が必要になるけど。音楽も構造は同じ。わりと内制が多い? 原作は、キャラゲーを除けば、ゲーム会社自体

    ゲームのプレイ動画が削除される理由 - Life in Prison/生きるしかすることがない
  • 『4gamer』にインタビュー記事が掲載されました。テーマは「ニコニコ動画≒ゲーム」説。 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena

    4Gamer.net ― [OGC2008#04]「ニコニコ動画は2007年最大ヒットのオンラインゲーム」ネット社会学の若手論客,濱野智史氏にネットコミュニティについて聞いてみた:http://www.4gamer.net/games/033/G003334/20080304041/ 3/14に予定されている「OGC2008」の事前取材です。なんと2万字超!(まさに「ちょww」って感じのボリュームになってますが(笑))。4gamer記者のTAITAIさんとけっこう話が盛り上がり(後半はむしろ私のほうが聞き手にまわっています)、オンラインゲームの方面からも、Web 2.0 / CGMの方面からも読めるような内容になっているのではないかと思います。ちなみに、もちろん取材当日はこんなに理路整然と喋れたわけもなく、かなりの加筆修正を入れました。当にお手数おかけしました>TAITAIさん とりあえ

    『4gamer』にインタビュー記事が掲載されました。テーマは「ニコニコ動画≒ゲーム」説。 - 濱野智史の個人ウェブサイト@hatena
  • 生放送出演記 - ニコニコ動画 開発者ブログ(新着情報)

    運営長です。久し振りに開発者ブログを更新します。 さっきまで生放送でHAZEというゲームをやっていたんですが、練習でやったときは結構いけるかなと思ったのにいざはじまってるとみんな強くてフルボッコでした。日ごろ溜まった運営への不満も解消して頂けたんじゃないかと思います(涙)。 1時間の練習が足りないのか、そもそも実力が無いのか。昔はDOOMとかQUAKEでそこそこ戦えたつもりなんですけどねえ。年には勝てないようです。反射神経的な意味で。とはいえ悔しいので練習してリベンジの機会を設けられたらな、と思ってます。 とりあえずスタートからボロボロでしたが最後まで見てくださった皆さん、ありがとうございました。正直ゲームでいっぱいいっぱいでコメントとかゲーム中のメッセージでいろいろ質問してもらってたのに答えられず申し訳ありませんでした。ユーザ参加型のイベントはこれからも続けていきたいので、次回以降はもう

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