タグ

supportに関するtyoro1210のブックマーク (8)

  • 個人アプリ開発者だけど電話サポートを半年続けてわかったこと

    今年の2月ごろ今までビビってやってなかった電話サポートをというものを050の電話番号を使って始めてみた。今年の2月、開始して二週間ぐらいでわかったことを記事にしたのが以下です。 個人アプリ開発者だけど電話サポートをやってみた もし、これきついなあって途中で思ったらいつでも辞めようと思ってたんだけど、いまのところ半年以上続いているので、その中で発見とか、わかったことをアップデートしてみる。 どのぐらいかかってくんの? とりあえず、今は会計アプリのTaxnoteと、最近リリースした読み上げアプリのVoicepaperのヘルプに電話番号を書いている。 例えば、Taxnoteだと、設定画面の「ヘルプ」をタップすると一番上に「お電話での問い合わせ」と表示しているので、ヘルプを見た人は一番最初に電話での問い合わせが出来ると気づくようにしてる。 ちなみに、アプリのDL数はそんなに多くないので、問い合わせ

    個人アプリ開発者だけど電話サポートを半年続けてわかったこと
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/11/06
    『サポート対応で感謝されるとか、レビューを見るのは孤独なアプリ開発者のモチベーションエンジンだと思っていたのだけど、これが電話で直接言われると嬉しさマックス10倍だったりする』
  • 購入したWacom「Mobile Studio Pro」の不具合について|佐藤秀峰

    訴訟を起こすほどでもないけど、納得しにくいことってありますよね。 先日、家電量販店で家電を購入し配送をお願いしたのですが、それが約束の期日になっても届きません。お店に電話して確認を取ったところ、ドライバー側の都合で配送に遅れが出ており、21時過ぎの配送になるとのこと。約束していた配送時間は15時〜18時。「そりゃないでしょ?」とい下がったら、配送ルートを組み替えて18時半に届けてくれることになりました。 実際に届いたのは19時でしたが、なんとそのドライバー…、完全にふてくされています。挨拶もなければお詫びもない。多分、店側から怒られたんでしょうね。設置サービスも依頼してあったのですが、動作の確認もせず、梱包を解いたゴミも放置したまま。伝票の受け渡しも無し。腕に巻いたサポーターの下からは刺青がはみ出しています。 1時間遅れだけど、まあ届いたわけだし、とりあえず故障もないので、現実に何かする

    購入したWacom「Mobile Studio Pro」の不具合について|佐藤秀峰
    tyoro1210
    tyoro1210 2017/08/23
    『ワコム担当者から「特別に新品と交換するからSNSで言及するな」という趣旨のことを言われました』
  • 「彼は世界で一番クールな人物」内村航平に憧れた銀、銅メダリスト。(矢内由美子)

    歓喜の団体金メダルから中1日。男子個人総合で内村航平が体操史に残る白熱の大接戦を制し、逆転勝利でロンドン五輪に続く2大会連続金メダルを獲得した。 「ヤッター!」 内村の雄叫びはかつてないほどの激しさだった。それが、いかに劇的な勝利だったかを物語っていた。 5種目を終え、残るは鉄棒のみとなった時点で、内村は76.565の2位。首位に立っているオレグ・ベルニャエフ(ウクライナ)との差は0.901あった。数字だけを見れば逆転は難しく思える差だ。 しかし、内村は昨年の世界選手権種目別鉄棒のチャンピオンであり、鉄棒を苦手としているベルニャエフのDスコアは、内村の7.1と比べて大きく劣る6.5。逆転は決して不可能ではない。 鉄棒は、内村が先に行い、最後にベルニャエフが演技をするという順番だ。とにもかくにもミスをしたらそこでおしまいという展開。内村が考えたのは「自分に集中し、自分の演技をしよう」というこ

    「彼は世界で一番クールな人物」内村航平に憧れた銀、銅メダリスト。(矢内由美子)
  • 動作が急に鈍くなった - 秀シリーズサポートフォーラム/秀丸エディタ&関連ソフトサポート会議室

    >F5を押せば「名前をつけて保存」とするよう設定していたのに、急に動作が遅くなりました。昨日までは円滑に動作していたのになぜ遅くなったのか?それと、CTRL + Nを押せば新規ファイルが次から次へと現れるのに、急に動作が鈍くなり作業が困難になってきています。至急、改善してください。 昨日まではスムースに行っていたのに、今日、急に鈍くなったのはなぜか? 秀丸エディタの設定を何か変更したという訳でないのでしたら,原因は秀丸エ ディタではなくて,パソコンそのものの方にあるんじゃないかと思います. -------------------------------------------------------------- 以下,もしもパソコンそのものが原因だと仮定して話をさせていただきます. -----------------------------------------------

    tyoro1210
    tyoro1210 2010/01/27
    大変だな。
  • Home

    Because code and documentation are meant to be together. phpDocumentor is the de-facto documentation application for PHP projects. Your project can benefit too from more than 20 years of experience and setting the standard for documenting PHP Applications. Documentation FeaturesWhat can phpDocumentor 3 do to help you with your documentation Super easy to install and use Thanks to the power of Dock

  • あたっく系

    pixiv直行便 ★finetune K-HEXのオススメ Born Slippy (underworld) ★なかのひと NewEntries とりあえずQMA DSの「修正版」を買ってきました。 知らない方もいるかもしれませんが、QMA DSの初回版には幾らかバグ的な仕様?が乗っかったままリリースされており、やり込んだ人ほどバグが顕在化するという困った仕様になっておりました。 プレイヤーに苦痛を強いられる仕様もあって、やり込んだ人にとっては絶望的に見られる事も多かったことかもしれません。Wi-Fi対戦で「バグなおせ校」みたいな校名までもが見受けられた事なども、その苦痛を物語るのには十分でしょう。 で、その後初回版がリリースされてから1~2週間ほどで「売り切れ」が続くという状態になっていました。自分がよく通ってる箇所の広い範囲のゲーム売り場を覗いてみたら、どこもかしこも「在庫切れ」状態

  • コンシューマーなら「なんでも人に訊く」姿勢が正しいのか。 - でもやっぱりバカが好き!

    一瞬「イラッ☆」ときて、いろいろ考えたので書いてみる。 上記動画が削除された場合は、このリンクをたどってご自分で動画をお探しください。 ※ 文と動画は関係ありません。 家電売場店員を3年、PCの出張サポートを2年、CATVのヘルプデスクを5年と、何だかんだでサポート関係の職歴が長かった僕にとっては「ホントそうなんだよね〜」といちいち頷いてしまう秀逸なエントリーでした。まとめると「人に訊く前に自分で調べろ」ということに尽きるワケですが。 モ●クミのiPh●ne批判に対するナイス突っ込み×2。 : ♪ Swingin’ Notes ♪ 家電量販店で12年、カスタマーエンジニアを後方で支援するテクニカルサポートエンジニアとして5年くらい勤めてるオレが右斜め後ろを横切りますよ〜。 id:KoshianX いや、アレの問題は「教えてもらう」が常識化してるって点だよ。それがどんな問題をはらんでるか考

  • お客さまサポート | NTT東日本 

    NTTのホームページ「お客さまサポート」へようこそ。 NTT東日に関することや商品の情報などについてご案内させていただきます。では、ご質問をどうぞ。

  • 1