2009年3月24日のブックマーク (2件)

  • 松竹芸能株式会社 - トピックス:4/4(土)北野誠書籍出版記念サイン会中止のお知らせ

    4月4日(土)に難波・梅田の旭屋書店にて開催を予定しておりました北野誠の書籍「死んだら、あかん!」の出版記念サイン会ですが、諸般の事情により中止させていただくこととなりました。楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒悪しからずご了承くださいますようお願い申し上げます。

    tyosaka
    tyosaka 2009/03/24
    なんだか絶対おかしいなあ。
  • “通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web担当者Forum

    あなたが考案している企画がある場合、その企画が上司のミッションとどう関わりがあるかをまず考え、あなたの提案によって上司のミッションが実現可能かどうかを考える必要がある。自分の感覚でウェブサイトリニューアルが必要だと考えても、リニューアル後に集客や売上アップにつながらないと思える企画ならば、上司がその企画を通す可能性は限りなく少なくなる。 上司がどういう課題を抱えていて、どういうミッションを与えられ、今後どうしていきたいかなどを知ることは、企画提案に際しては非常に重要なことになる。まずは提案相手について知ろう。直属の上司が社長だとしても同じことだ。 現状把握は必ず行う(現状分析)どんな企画を行う場合でも、現状把握は必ず必要となる。場合によっては「背景」として今の市場の動向などを知ることが必要な場合もある。 ウェブサイトのリニューアル、ウェブプロモーション実施、CMS導入、グループウェア導入な

    “通る企画書”作りの基本/上司を説得できる企画資料の作り方講座#1 | Web担当者Forum
    tyosaka
    tyosaka 2009/03/24
    参考にしよう