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このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。
クラスファイルの中身 クラスファイルの構造 javap コマンド javap 出力の概要 型とメソッドの読み方 オペランドスタック コンストラクタの実行 加算メソッド invoke 系命令 条件判断 for ループ まとめ 普段使いでは困ることはないですが、昨今はバイトコードマニピュレーションによる黒魔術が謳歌しているため、知っていると役に立つ場合もあるバイトコードの最低限の読み方を説明します。 クラスファイルの中身 以下のような簡単なソースコードを考えましょう。 public class Class1 { public int add(int x, int y) { return x + y; } } このソースコードをコンパイルして作成された Class1.class の中身のダンプを見てみます。 $ hexdump -C Class1.class 00000000 ca fe ba
経緯 Unityを使い始めて2ヶ月ほどで、アプリ内課金機能を持ったアプリをAndroidで配信することができました。 これもUnityという開発プラットフォームが優れているからであり、またアプリ制作に必要な項目をアセットのインポートによって大幅に工数を削減できたからに他なりません。 そんなアセットを感謝の気持ちで8つ紹介していきたいと思います。 環境 Unity 5.5.0f3 Windows10 64bit GodTouch(無料) 【UnityAsset】GodTouch – Unityエディタ上でタッチの動作を確認できる | てんぷらの館 このアセットを用いて、Unity上のテストと実機テストをシームレスで実現できました。 Android機にインストールしてどんなバグが出るかなと思ったらタッチ・スライド・ドラッグ&ドロップが問題なく動いて感動しました。 GodTouchを使うにあたっ
$k$は定数で、だいたい0.04~0.06くらいです。Rの値によって以下のように分類できます。 Rが大きい: corner Rが小さい: flat R < 0: edge 図にすると、以下のようになります。 CSE/EE486 Computer Vision I, Lecture 06, Corner Detection, p22 これで手早くcornerを検出できるようになりました。ここで、corner検出についてまとめておきます。 cornerは複数のedgeが集まる箇所と定義できる 変化量をまとめた行列の固有ベクトルからedgeの向き、固有値の大きさから変化量の大きさ(edgeらしさ)がわかる 2つの固有値の値を基に、edge、corner、flatを判定できる 固有値の計算は手間であるため、判定式を利用し計算を簡略化する なお、Harrisはedgeの向きである固有ベクトルを考慮す
抗がん剤治療自体が日本でのみ行われてる世界的には害しかない治療なんだけどなあ。移殖といっても注射(あるいは点滴)するだけなので投与と何が違うの?骨髄移植の場合も骨髄液を入れる、つまり、注射、点滴だし。
献身的にチームを支えた「サンアントニオ・スパーズ」のティム・ダンカン(Tim Duncan)選手は、まさに理想のキャプテンだ。 Mark D. Smith/USA TODAY Sports スポーツ史に残る成功を収めたプロチームを分析した結果、チームの勝利には優秀なキャプテンが不可欠であることが判明した。 最も優れたキャプテンは、自分のエゴのためではなく、チームのためにプレーする。 優れたキャプテンがもたらす影響は、軍隊や職場にも当てはまるようだ。 好きなプロスポーツチームを思い浮かべて欲しい。そのチームが最高なのはなぜだろう? 理由には、一生に一度、出会えるくらいの超一流選手、素晴らしい監督、優秀なフロントなどが浮かぶだろう。 ウォール・ストリート・ジャーナルの編集者、サム・ウォーカー(Sam Walker)氏も、時代を超えて大成功を収めてきたプロスポーツチームの共通点を探るプロジェクト
2015年3月18日 CSS 2011年に「少しのコードで実装可能な20のjQuery小技集」という記事で数々の便利な制作技を紹介したのですが、時は流れ、今ではCSSのみで表現できるものが多くなってきました。という事で今回はその記事内で紹介した技を中心に、かつてはJavaScriptを利用していたものの、今ではCSSのみで実装できる小技を紹介します。 ↑私が10年以上利用している会計ソフト! 目次 Div全体をクリックできるようにする テーブルの偶数・奇数の行の色を変える フォームにテキストを入れておき、フォーカスで消す(文字色も変更) ラジオボタンとチェックボックスを装飾する スライドパネル アコーディオン ツールチップ 言語によってスタイルを変更 横並びのdivの高さ揃える ボックスを上下左右中央に配置する それでは実際にどんな事ができるのか見てみましょう!サンプルも作ったのでコードと
おはこんばんにちは、ハルです。 JavaScriptはなんでもできるんだなぁ、と毎日のように感じています。 PHPでカレンダーを作ったことはあったのですが、JavaScriptで作成したことがなかったので、作ってみました。 今回紹介するひな形さえあれば、みなさんの好きなようにカスタマイズできると思います。 今日の日付の文字が赤く表示される、かなりシンプルな月次カレンダーです。 ここまで作ってしまえば、あとはそんなに悩まずに、カスタマイズ(前月・次月のボタンや、数字自体を押せるなど)ができるはずです。なので、シンプル状態のカレンダーのコードを、ここにメモ…紹介したいと思います。 HTML <h2 class="calendar-title"><span id="js-year"></span>年 <span id="js-month"></span>月</h2> <table class="
ブルームフィルタとは、「ある要素が集合のメンバである可能性があるか、それとも確実に集合のメンバではないか」を効果的に確認することのできるデータ構造です。この記事では、C++でブルームフィルタを実装する簡単な方法をご紹介します。 ブルームフィルタとは何なのか 、また、 その背後にある多くの数学的要素 については紹介していませんので、ご了承ください。これらのトピックに関しては、素晴らしいリソースがあるので、そちらを参考にしてください。 インターフェイス まずは、ブルームフィルタを定義していきましょう。ここでは、3つのパブリック関数を定義していきます。 コンストラクタ ブルームフィルタにアイテムを追加する関数 アイテムがブルームフィルタにある可能性を確認するためのクエリを行う関数 また、フィルタの状態を保持するビットの配列を含んだ、メンバ変数についても定義します。 #include <vecto
V8 is Google's open source JavaScript engine that is used in Chrome and Node.js. It uses several optimization techniques like hidden classes, inline caching, and TurboFan to improve JavaScript performance. V8 first parses JavaScript into an AST, then compiles it into bytecode which is executed by the Ignition bytecode interpreter or optimized by TurboFan into machine code using techniques like hid
n_ryotaさんのUnicessingを使うと、Unity上でProcessingライクなプログラミングが可能となる。上の動画はOculus Riftで見たときの映像をキャプチャしたもの。HTC Viveなど、他のVR用ヘッドマウントディスプレイ上での動作も確認済みとのこと。Unityのアセットとして提供されている。 Unityで四角や丸などの図形を手軽に描くライブラリ(アセット)一式です。Processingに似た簡単なAPIを使い、内部的にDrawMesh()で描くのが特徴です。使い方は簡単、UGraphicsを継承したスクリプトをオブジェクトに貼り付け、Setup()で初期化、Draw()で図形を描く感じです。Unityの座標系です。Unityのコードもそのまま共存して使えます。言語はC#です。サンプルを参考にして、短いコードで動的な図形描画(ジェネラティブアート)を楽しみましょう
昨日の続きです。 実際にステートチャート図を書きながらやってみました。 #include <iostream> #include <boost/msm/back/state_machine.hpp> #include <boost/msm/front/state_machine_def.hpp> namespace msm = boost::msm; namespace mpl = boost::mpl; // 状態 namespace states{ struct opening : public msm::front::state<>{}; struct menu : public msm::front::state<>{}; struct demo : public msm::front::state<>{}; struct char_select : public msm::fro
cssで作るシェアボタンのデザインパターンをたくさん考えてみました。とりあえずシェア数の表示がない、単純なボタンとして36種類あります。(色違いなども若干含みます。) 記述するhtmlはどれも同じようなものですが、一部微妙に異なるものもあります。基本的にはcssだけでデザインを決めています。アイコンフォントに関してもcssだけでほとんどやっていますが、そのコードは省略していますのでソースを見てください。 コピペでもだいたい使えると思いますが、それぞれ微調整が必要なものもあると思います。なのでコピペだけでなく自分のサイトに合わせて調整できるcss中級者以上向けですね。スマホ表示も考えてないし。(スマホで見ると崩れてるやんwと思う人はこの記事の対象外です。) というか、ローカルなhtmlで作っていたものをここにコピペしたらうまく動かないものやフォントが反映されていないものがありました。面倒なの
レポート一覧 Unity パフォーマンス・チューニング Unityプロジェクトをひも解き把握するには エディター拡張マニアクス 2015 MOBIUS FINAL FANTASYにおけるUnity開発事例 白猫プロジェクトの裏側!~パフォーマンスチューニングとリアルタイム通信の全て~ Unity × Sprite Animation Unityを利用したスマートフォン向けゲームアプリ開発へのアプローチ方法 講演ファイル モバイル端末でHDクオリティを実現するには? 1. 大規模開発でUnityを使うときの心得 小規模開発と小規模開発で根本的に違うこと 同じファイルを同時に触る人が増える 例えばアニメーションに付加されるタイムライン Unityは複数人で同時にデータ編集するのが苦手 HierarchyやInspectorで.sceneや.prefabを同時に複数の人が編集できない Unity
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