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アイテムに関するtyosuke2011のブックマーク (8)

  • ソーシャルゲームはなぜ「基本無料」でプレイできるのか? 課金の仕組みと国ごとの違いを解説

    ソーシャルゲームのほとんどは「基無料」をうたい文句に運営を続けています。ですが、当に誰もお金を払わなければゲームを運営していくことはできません。では、ソーシャルゲームはなぜそんな状態で商売が成り立っている……どころか、場合によっては大もうけしているように見えるのでしょうか。 こうした仕組みは、知っている人にとっては当たり前のことですが、そうでない人たちにとっては疑問に感じることが多い点かもしれません。今回は、「ソーシャルゲームはなぜ基無料でプレイできるのか?」をテーマに、ゲーム課金の仕組みや国ごとの傾向の違いを解説していきます。 「タダでリンゴを配る」という発想 ソーシャルゲームは、基的には「たまにお金を払ってくれる人がいる」という状態を作り出すことで商売を成り立たせています。この「たまに」の回数が増えたり、払ってくれる金額が増えることで、売り上げが伸びていきます。そこで、そうさせ

    ソーシャルゲームはなぜ「基本無料」でプレイできるのか? 課金の仕組みと国ごとの違いを解説
  • この夏何つける?バリエーション豊富な大人可愛い腕時計「Epico」に注目!

    暑い季節になると軽くてサッとつけれる、汗にも強い腕時計が活躍しますよね。様々なブランドからカジュアルウォッチは出てますが、この度ミラネーゼ御用達のジュエリーウォッチ「Epico」が日に初上陸いたしました! イタリアではすでに大人気なので、日でもこれから流行っていくと思います!Epicoについて、どのような時計なのか詳しく調べてみました! 1.ミラネーゼから支持されるEpicoとは? ミラノで誕生したジュエリーウォッチEpico(エピコ)。ミラネーゼに愛される老舗ジュエラーがつくりあげた遊び心あふれる時計です。貴女の個性を際立たせるEpicoで、普段のスタイルに彩りを添えてみてはいかがでしょうか? イタリアらしい洗練された3ラインを展開 ・Stone Line(ストーンライン) ケース部分にきらびやかなストーンがあしらわれることで、シリコンストラップを使用してもカジュアルになりすぎず

  • YUWAKA'S SOFT RPGツクールMV プラグイン備忘録1

    RPGツクールMV用プラグイン備忘録1 (目次・1・2・3・ツクマテ1・ツクマテ2・フォーラム・チョイ技/講座) RPGツクールMV公式サイト ・公式・準公式プラグイン(ソフトに付属) ・ユーザー登録特典(ユーザー登録するとダウンロードできる) ・レースゲームキット(ダウンロードページより) ・ガチャ(アップデートファイル内) ・SF/魔法タイルセット(演出プラグイン付き/ダウンロードページより) ・データベースコンバーター RPGアツマール公式イベントプラグイン ・使われているプラグインランキングAPIリファレンス ・SNSゲーム ・放置ゲーム ・スコアボード ・外部リンク ・アツマールコアスクリプト こま 様 ・時間制限付き選択肢 ・タイトルアニメーション ・相対座標指定でピクチャの移動 ・抽選箱 ・素材ファイル読み込み時のファイル名置き換え ・通貨単位の変更 ・条件付きアイテム

  • 収録数3000+個は過去最高!商用可のモックアップ用PSDキット The Gigantic Mockup Templates Bundle - PhotoshopVIP

    収録数3000+は過去最大!商用可のモックアップ用PSDキット The Gigantic Mockup Templates Bundle 忙しい毎日を送っているいま、せっかく苦労して完成させたデザインも、他の膨大なプロジェクトやニュースに埋もれてしまいがちで、注目をうまく集める工夫がより重要になっています。モックアップ素材は、完成したデザインを簡単なカスタマイズのみで、魅力的に仕上げることができる方法のひとつです。今回は、3600種類以上の過去最高のアイテム数を収録した、The Gigantic Mockup Templates Bundleをご紹介します。 収録アイテムを確認する モックアップ素材はとても使いやすいファイルのひとつですが、すべて手づくりするには素材の写真を撮影して、Photoshopに取り込んで背景を切り取るなど、膨大な作業時間が必要になります。 今回ご紹介するモックアッ

  • 【RPG制作講座】戦闘システム③ リソースシステム

    リソース(資源)とはゲームをプレイする中で、獲得したり消費したりする要素である。 お金やHP、MPが特に代表的。これらのやり繰りはRPGのゲーム性において中核を担う部分の1つである。 HPやMPといったリソースは多くの場合、空気のようにごく当たり前に存在している。しかし、このリソースの在り方を工夫すれば、ゲームシステムにも個性を出すことができるので、一度焦点を当ててみたい。 目次 耐久/生存に関するリソース HP LP 満腹度 行動に要するリソース 消費型(MPなど) 蓄積型 クールタイム型 個数型 耐久度型 使用回数型 まとめ 耐久/生存に関するリソース キャラクターが死んだり、戦闘不能になったりしないためのリソース。 HPを単独で用いるのが主流だが、それ以外の要素が存在する場合も。 HP 大半のRPGにとっては最も重要なリソース。 大抵の場合、敵の攻撃を受けると値が減って、0になるとキ

    【RPG制作講座】戦闘システム③ リソースシステム
  • その4 SQLiteでRPGのアイテムを管理してみよう

    ホーム < ゲームつくろー! < SQLite超入門編 その4 SQLiteRPGのアイテムを管理してみよう 前章でSQLiteライブラリの基的な扱いを見てきました。思ったよりもずっと簡単で嬉しいライブラリです。章では早速SQLiteを用いてデータベースから色々な情報を取り出してみたいと思います。例としてRPGのアイテムを操作をしてみます。 ① アイテムテーブル 今回は武器と防具、道具の3種類のアイテムを1つのテーブルで管理します。1つのアイテムには次のような属性があるとしましょう:

  • DQX相場

    当サイトの目玉コンテンツです。「原価合計」や「できのよさ別の利益額&利益率」が分かります。並び替え機能や、絞込機能でさらに便利にご利用いただけます。また、アイテム名をクリックしていただけば「アイテム詳細」「過去の価格推移グラフ」「必要素材」「素材ごとの単価」「必要レシピ」などを確認することが出来ます。 ※ アイテム名前のボタンを押すとマイリストに追加することが出来ます。 ※ ★~★★★は未錬金品の相場を表示しています。 ※ 店価格に付いている星マークは「店で売買した方が得なアイテム」を表しています。 ※ 項目名をクリックすると並び替えを行うことが出来ます。青=昇順、赤=降順です。 ※ 表示している値はリアルタイムではありません。1日1回データ取得しています。 [日の進行状況0%]

  • パラサイト・イヴ2

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