HOME > ゲーム > Xbox 360 > アメリカゲーム界の巨匠のストーリー四類型 Linear 一本道のストーリーをなぞっていくタイプ。 Retold 同じストーリーを何度も繰り返していくこと。類例はMMORPG。 Player Generate プレーヤーがストーリーを生み出していくタイプ。 Shared Authorship クリエイターがエレメントを提供し、プレーヤーは自由にその中で物語を紡いでいくタイプ。 ゲーム構造については、一本道のストーリー。シムシティなどのWill Wright作品。犯罪など何でもやりたい放題なGTAシリーズ。ストーリーを自動生成する次世代型の4つに分類している。 Spector氏は、ストーリーテリングの進化のカギを握る要素として、カンバセーション(NPCとの会話)、良いアクターの存在、ゲーム構造の改良、リアルな世界の世界、バーチャルダンジョンマスタ
![アメリカゲーム界の巨匠のストーリー四類型 - テンプルナイツ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9142461226d9948e2452908f056c1709e91fa53d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftemple-knights.com%2Fimage%2Fweb%2Ftemple-knights.png)