線を描く 論理的には、全ての描画操作はピクセル操作につながるので 前回のピクセル操作ができれば、あらゆるグラフィックプログラムができますが 図の描画などの操作をSetPixel()で行うというのはあまりにも不合理です 当然、デバイスドライバレベルでの線の描画のほうが効率的ですし 複雑なグラフィック操作を一括して行うコードに置き換えたほうが保守性もあります 線を描画するには、まずMoveToEx()でカレントポジションを決定します 線などの一部の描画命令は、このカレントポジションの影響を受けます BOOL MoveToEx(HDC hdc , int X , int Y , LPPOINT lpPoint); hdcには、デバイスコンテキストのハンドルを XとYには、カレントポジションとなる座標を表すX座標とY座標を指定します lpPointは、以前設定されていたカレントポジションが格納され