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.net frameworkとUnityに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • 「using CSharp;」な企業を支える技術方針とベスト.NETライブラリ

    「最先端のC#技術活用」を掲げる会社の開発現場では、どのような技術やライブラリが、どんな理由で使われているのか。C#開発者必読の、勉強会レポート。 連載 INDEX 次回 → 2015年3月25日(水曜日)、Build Insider主催&グラニ共催の勉強会「Build Insider MEETUP with Grani 第1回」を開催した(場所は、六木ヒルズ森タワー15Fにあるグラニのファンスペース)。この勉強会では、下記の2つのセッションがあった。 1A Framework for LightUp Applications of Grani 2Grani's way of thinking Infrastructure 稿は、グラニCTO(最高技術責任者)の河合 宜文 氏が登壇した1のセッション内容の中から、筆者が重要だと感じたポイントを簡潔にまとめたものである。文章によるレポート

    「using CSharp;」な企業を支える技術方針とベスト.NETライブラリ
  • Unity 5.5でasync/await使えた話

    Unity 5.5 ベータを入れてみたという話。 ブログ曰く、「Mono C# コンパイラー がMono4.4にアップグレードしました。」とのことなので、これ、C# 6使えるはずよね?と。 公式サポートはC# 4 リリースノートを見ると、「C# 4です」って書かれてるわけですが。 Mono 4.4のコンパイラーを使っててC# 6使えないとかお前は何を言っているんだ… まあ、標準ライブラリの方が .NET Framework 3.5相当のままなので、Taskクラスが使えない。 なので当然、普通にやるとasync/awaitが使えない。 その状況下で「C# 6対応」とか言っちゃったら、問い合わせ押し寄せてやばいでしょうから、公式には「C# 4」と言わざるを得ないのはわかります。 要するに、コンパイラー的にC# 6に対応している状況で、langversionオプションを指定してわざと4に絞ってる

    Unity 5.5でasync/await使えた話
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