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Twitter(ツイッター)、現在のX(エックス)は、アメリカ合衆国のX社が運営するソーシャルメディア、ソーシャル・ネットワーキング・サービス[10][11][12]。2023年7月24日に「X」へ名称変更した。投稿は、Twitterでは「ツイート」、Xでは「ポスト」と呼ばれ、限られた文字数だけで投稿できる[注釈 1]。 概要 サンフランシスコの本社 2012年から2023年7月まで使用されていたロゴ(通称:ラリー) 2006年7月にObvious社(後のTwitter社)によってローンチされた。2007年時点での全世界の1日あたりのツイート数は5,000件ほどであったが、2010年1月までに1日5000万件を超えるツイートが投稿されるサービスへと急成長を遂げた[13]。2022年時点では全世界で1日に5億件以上のツイートが投稿されていた[14][15]。 緩い「繋がり」(人間関係)[16
[Unity] 某まるっこい、ぷにっとしたコントローラーを作ってみる by 希木小鳥 · 公開 2015年6月15日 · 更新済み 2015年6月18日 某プロジェクトのぷにっとしたコントローラーを作ってみたいと思います。調べてみると「特許が~」みたいな記述はあるものの、インターフェース関係だし大丈夫だろうと判断しました。 もちろん再現したのは見た目だけなので、触り心地はだいぶ違うものになっています。 環境 Unity 5.0.1f1 ぐにぐに 結果から。こんな感じになりました。 作った手順 ※最初はVisualStudio上で試しました。 始めに円形を作成します。(あとでUnityに移植する前提でVisualStudio上で作成) この処理には中心位置(最初に押された場所)と先端位置(現在の位置)の2つの座標値を使用します。 中心位置は固定とし、先端位置を変化させることでぷにぷに感を出す
[Unity] FF1からFF6までのダメージ表示アニメーションを再現する by 希木小鳥 · 公開 2015年1月24日 · 更新済み 2015年3月9日 前回の記事 [Unity] FF4、FF5のダメージ表示アニメーションをUnityで再現する ではあまり作り方にUnityらしさが無かったように思います。 今回はAnimator、Animation周辺を少し勉強しながら作り、ほぼスクリプト無しで作ってみました。今回作り方などの解説は無く、作ってみましたという記事です。 まずは触ってみる 上に並んでいるボタンをクリックしてから画面内をクリックすると、選択シリーズのダメージ表示アニメーションが再生されます。完全再現ではないのはごめんなさい。 あとドットシリーズのFFではないですがFF13っぽいのもあります。 使用3Dモデル : Animated Knight and Slime Mons
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