タグ

ブックマーク / blog.shirai.la (1)

  • ゲームプログラミング2015 – Shirai Lab

    課題02:堂前嘉樹氏へのメッセージ 堂前先生には、ゲークリ特訓の2月末の最終発表後の懇親会で、 ブラウン元彼氏のAIをAIと呼ぶのは卑怯だと言われてしまったので、 この講義と、書籍と、自習で、しっかりとしたAIを組めるようになっていきたい。 プログラミングは苦手だが理解できるよう努力したい 私も、ゲームを作るにあたってゲームエンジンを使えば比較的簡単にゲームを作れと思います。そして、そのゲームエンジンを使うにもCプログラムの知識やDirectXの知識もあるほうがすばらしいゲームを作れるのではないかと思いましたす。 自分は自宅ではあまりプログラムを書くことが無かったので、あいた時間になるべくプログラムを描いてみようと思った。 ゲームプログラマーが育ちにくい時代と書いてあるが、確かに今の時代、色々な物が進化をしている。ゲームも2Dから3Dにどんどん変わっていき、それを勉強するにも大変だと感じる

  • 1