Cocos2d-x 3.7 より、Android Studioに対応しました。また、Android Studioも永くNDKに対応されなかったのが、1.3になってようやく対応されました。個人的にeclipseに対してあまりいい思い出がないので、これは朗報です。早速セットアップして試行錯誤し、ビルド実行を確認できたので記事にします。(この記事を書いている間に、良いチュートリアル動画を見つけましたので、そちらも見てみるとよいでしょう)https
投稿日 : 2015/10/25 最終更新日時 : 2016/05/13 投稿者 : chronocat カテゴリー : RPGツクール, ゲーム開発 Steam版 RPGツクールMV を購入しました。 私は、RPGツクール2000以来のツクール購入となります。 ツクールMVはHTML5やスマホ書き出しに対応ということで、気になって買ってしまいました。 ・Steam版 RPGツクールMV ・日本語Winパッケージ版 RPGツクールMV ちなみに私がSteam版を選んだ理由は、以下の理由です。 安い 早く手に入る 1つのライセンスでWin/Mac両方にインストールできる(←これがデカイ!) エディタのインタフェースやヘルプは英語なので、そこだけが心配でしたが、ニュアンスは大体わかるレベルで、ヘルプは画像も多めだったので、思ったよりもストレスはありませんでした。 (MacでRPGツクールが動き
投稿日 : 2015/02/08 最終更新日時 : 2015/02/08 投稿者 : chronocat カテゴリー : Cocos2d-x, ゲーム開発 Windows環境でcocos2d-x 3.4を使った開発を行うための試行錯誤をメモしたものです。 Windows OS 上で動くPC向けアプリと、Androidアプリを作るための環境構築を目標とします。 Visual Studio Community 2013 http://www.microsoft.com/ja-jp/dev/products/community.aspx ISO と 日本語言語パックをダウンロードして、本体インストール後、言語パックをインストール。 自分は事前にインストールしてたので詳細は割愛。 インストールはかなり時間がかかるので覚悟しとく。 Python 2.7.9 https://www.python.or
投稿日 : 2015/05/26 最終更新日時 : 2015/05/26 投稿者 : chronocat カテゴリー : Cocos2d-x, ゲーム開発
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