フレッシュマンブログ ゲーム会社を目指す就活生へ送る、我流の企画書&制作フロー! 2018.02.26 フレッシュマンブログをご覧の皆様、ご機嫌いかがでしょうか。ゲームデザイナーの中園です。前回の記事では『ゲームデザイナー(プランナー)』という存在をいかにして知り今に至ったかについて書かせていただきましたが、今回は各ゲーム会社へ送るための企画書を制作したことについて書かせていただくことで、皆様の企画書制作に向けた参考のひとつになればと思います。 そもそも私がゲーム業界へプランナーで応募する際に、いくつかの企画書の作成が必要なことを知ったのは大学三年生だった年明け1月の頃でした。十分に手をかけて作成するには万全とは言えない、やや遅い時期です。今にして思えばなぜそんな状態でうまくいったのか、あの頃の自分は何かおかしかったと思わずにはいられません。とはいえ、それまでに幾度か大学の作品制作で企画書
![ゲーム会社を目指す就活生へ送る、我流の企画書&制作フロー! | フレッシュマンブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6f4cfcca420af55de9c5294303417be4620a7365/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.platinumgames.co.jp%2Ffreshman-blog%2Fwp-content%2Fuploads%2Fsites%2F3%2F2018%2F02%2Fnakazono_180214.jpg)