簡単ですが、レポートをまとめていきたいと思います。 あにつく – プリキュアEDにおけるUnity導入事例 一番聞きたかったセッションがこの東映アニメーションさんのセッションです。 Unityは現在自分がメインで使っているゲームエンジンで、今回はゲームではないのですが、アニメのEDを作成したとのことです。 こちらのEDの後半パートがUnityで作成されています。(宇宙のシーン) 導入例 ・導入例 ・シェーダー開発 ・ワークフロー・パイプライン開発について 今回の「魔法つかいプリキュア」。 登壇者の3人の方は、Unityを初めて触って作成をした。 プリキュアにおけるエンディングCGとは 視聴者が楽しめるダンスムービー 東映アニメーションデジタル部の挑戦と発信の場、技術的な挑戦の場 後期エンディングの挑戦はUnityで作成すること。 前半パートはMayaで、後半の宇宙パートをUnityで作成し