Unityでゲームを作るときにAssetsフォルダの中に「作業用のフォルダ」を作成するのですが、フォルダ名によっては困った事になってしまうので注意しなければならないのでメモ Unityのフォルダ名の基本ルール Scenes・・・ゲームのシーン(*.scn)を保存するフォルダ Prefabs・・・ゲーム内で繰り返し使用するObjectを保存するフォルダ Scripts・・・ゲーム内で使うスクリプト(.csや.js)を保存するフォルダ Animations・・・ゲーム内で使うアニメーションを保存するフォルダ Materials・・・ゲーム内のObjectに設定するマテリアルデータ(色とか光沢とか)を保存するフォルダ Physics Materials・・・ゲーム内の物理エンジンで使用するフィジカルマテリアルを保存するフォルダ Fonts・・・ゲーム内のフォントデータ(画像)を保存するフォルダ