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Gameとあとでに関するtyosuke2011のブックマーク (2)

  • ゲーム素材サイト ソザユメ。

    ここはゲーム用素材サイトです。 以下の規約をよく読んでからダウンロード、ご使用ください。 素材はすべてフォトショップpsd形式を圧縮したZIPです。 ボタンは別レイヤーです 可能なこと ・フリー・シェアゲームに素材使用する。 ・サイト素材に使用する。ゲーム風の画面を作ってサイトで公開する。 ・ざまざまな加工。(色を変えるセリフ枠から別のボタンを作るなど。) ・基的に加工、素材を使う場所などは全くの自由です。 ・リンクは自由にどうぞ。特に報告、著作者明記など必要ありません。 禁止していること ・これらの素材だけをまとめて販売するようなこと。

  • 遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える | インサイド

    IGDA日は、ゲームAI連続セミナーの第5回を10月27日に開催しました。今回のメインテーマは遺伝的アルゴリズム(GA)とニューラルネットワーク(NN)で、ともに「生物界の法則」をAIの進化・学習に取り込もうという技術です。講師はフロム・ソフトウェアの三宅陽一郎氏です。三宅氏はXbox360用『クロムハウンズ』のAIの開発者で、CEDECでもAIについての講演を行っています。 今回は、遺伝子アルゴリズムやニューラルネットワークによってNPCをよりよくコントロールする(進化させる)ことがテーマとなりました。遺伝的アルゴリズムでは、「遺伝子」を掛け合わせることで多様なふるまいをするNPCを登場させることができます。また、ニューラルネットワークは個別NPCの行動の精度をあげることができます。 ■遺伝的アルゴリズムは分かりやすく使いやすい 遺伝的アルゴリズムは「集団を一定の方向に進化させる方法」

    遺伝的アルゴリズムとニューラルネットワーク、ゲームAIによるキャラクタの「進化」を考える | インサイド
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