[GDC 2016]Autodeskのゲームエンジン「Stingray」開発者が語る,その設計思想とは 編集部:aueki 北米時間2016年3月17日,Autodeskは,「GDC 2016」にて,同社が提供しているゲームエンジン「Stingray」に関する講演「Technical Introduction to the Autodesk Stingray Game Engine」を行った。本稿ではStingrayの開発者が説明した設計思想などを紹介したい。 Niklas Frykholm氏(System Architect,Autodesk) Stingrayは元々,本講演の登壇者であるNiklas Frykholm氏と,Tobias Persson氏が2009年に開発したゲームエンジン「Bitsquid」をベースにしている。 Bitsquidは,Windows PC以外に,PlayS
![[GDC 2016]Autodeskのゲームエンジン「Stingray」開発者が語る,その設計思想とは](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/525171277e7cfe09d09a1a259c7de9a44d05159e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.4gamer.net%2Fgames%2F032%2FG003263%2F20160318074%2FTN%2F001.jpg)