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Photonに関するtyosuke2011のブックマーク (6)

  • Unity+Photonでネトゲの基礎を作る - Unity Space

    UnityとPhotonを使ってネトゲの基礎みたいなものを作りました ここに、その時行った事をまとめ、チュートリアルとして公開します Unityの基礎を理解していることを前提にしており、スクリプトはC#で記述しています セットアップ Unityで新規プロジェクトを作ります PhotonCloudのアカウントをここから取得します http://cloud-jp.exitgames.com/Account/SignUp 次に、UnityでPhotonを使えるようにするためのAssetsを取得します UnityのAssetsStoreを開き「Photon Unity Network」をインポートし、AssetsStoreを閉じます PhotonCloudのダッシュボードを開き、AppIDをコピーします Unityに戻るとPUN Wizardというウインドウが開いているので、2番目の「Se

    Unity+Photonでネトゲの基礎を作る - Unity Space
  • iOSでオンラインゲーム開発はじめました【Unity】【photon】 - (:3[kanのメモ帳]

    photon 突然ですが,photonとは 「Photon Cloud」とは、Android™やiPhone®、ウェブブラウザなどの様々なプラットフォームにおいて、リアルタイム、マルチプレイヤー、マッチメイキングに対応したサーバーシステムをパッケージにてご提供する、オンラインゲーム開発エンジンです。 http://photoncloud.jp/ ようは(ある程度)楽にオンラインゲームを作れるということで,サーバーサイドに関してはほぼ無知の私には歓喜の代物!しかもUnity対応!! 有名所で言うとAppBank Gamesさんのダンジョン&ゴルフで使われているそうです. 日サービスも開始されるゲームエンジンサービス「Photon」をUnityで使うには。「Unite Japan」講演レポート - 4Gamer.net でもお高いんでしょう? なんとこのphoton,無料で使い始めることが出

    iOSでオンラインゲーム開発はじめました【Unity】【photon】 - (:3[kanのメモ帳]
  • unity_photon_cloud - FreeStyleWiki

    > Photon Cloud/Photon Serverの違い [Photon Cloud] Photon Cloudとは 「Photon Cloud」は、ExitGamesが開発したネットワークのマルチプレイヤー、マッチメイキングなどを手軽に実装できるエンジンです。 Unity Asset Storeから必要なAssetを購入できます。 無料版では、同時に20CCUまでアクセスできます。 接続の自動化 マルチプレイでゲームをする場合、 実装上ではどこかにサーバーを立ててそこのどのURLにアクセスして、、、とかの情報の指定が必要なのですが、Photon Cloudではこの部分を自動化してつないでくれます。 ユーザーから見ると、 XXXXというゲームを開始 ゲーム内のある条件に合うグループに参加 のような手順だけでOKです。簡単ですね。 開発者がPhoton Cloudを使う場合は、ほぼこれ

    unity_photon_cloud - FreeStyleWiki
  • Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ

    もの凄くざっくりと読んだ印象として、Photonは以下の機能が出来るらしい。 ・部屋を作ってログイン(無料はmax20人) ・座標・rigidbodyの同期 ・RPCを使ったメッセージの送受信 ・概ねNetworkViewと同じ挙動 ちなみにpingはそれ程高くないらしく、座標の補正をしないとガクガクする可能性が高そう。 それと注意としてiOS/Android BasicではPhotonサーバーを使うことは出来ないらしい。これはBasicモバイルではSocketに制限があるため。PCではFreeライセンスでも使用出来る。 以下資料 tsubakit1.hateblo.jp Photon Cloudを理解する http://doc.exitgames.com/photon-cloud-jp/ Photon 登録エラーのケース http://doc.exitgames.com/photon-c

    Photon Cloud関連まとめ - テラシュールブログ
  • 【Unity、PUN】Photon Unity Networkingのコールバックメソッド一覧

    PhotonCloudを使えばUnityで簡単にオンラインゲームが作れますね。 接続に失敗したとき、部屋に誰か入ってきたとき、など ことあるごとに呼び出されるコールバックメソッドたち。 インテリセンスも効かないし毎度調べるのも面倒なので一覧にしてみた。 誰かが作ってたと思うけど自分用にまとめ直し。 ちなみに超適当和訳なので怪しいと思ったら原文読んでください。 (PhotonNetworkingMessage列挙型のXMLコメントに全て書かれてます) もうちょい使ったらよく使うもの同士まとめた記事も書こうとおもう。 OnConnectedToPhoton /// <summary> /// サーバーへの初期接続が確立したとき呼び出されます。 /// </summary> /// <remarks> /// このコールバックはサーバーとの通信が可能かどうかの判断をするためにみ有効です。 ///

  • PhotonCloud + Unityでオンラインゲーム開発 その2 ~プレイヤーの同期~ - Qiita

    前回の記事 http://qiita.com/yuya-okada/items/f90debb5ba994790f6fe 1.下準備 まず、プレイヤーのオブジェクトを用意しなくては何も始まりません。 今回は手間を省くために、Unityのスタンダードアセットに付属の既存のオブジェクトを使用します。 [Assets]>[Import Package]>[Character Controller] を選択し、スタンダードアセットをインポートします。 インポートが完了したら、Projectビューから、 [Standard Assets]>[Character Controller]>[First Person Controller] を好きな場所に配置してください。このオブジェクトの名前を"Player"に変更します。 また、 [GameObject]>[Create Other]>[Cube]

    PhotonCloud + Unityでオンラインゲーム開発 その2 ~プレイヤーの同期~ - Qiita
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