タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Programmingとprogrammingとluaに関するtyosuke2011のブックマーク (5)

  • The LuaJIT Project

    This is the common project page for: LuaJIT — a Just-In-Time Compiler for Lua. Coco — a Lua extension for True C Coroutines. DynASM — a Dynamic Assembler for code generation engines. Lua Bitop — a Lua extension for bitwise operations on numbers. Privacy Policy This website does not request, store or process any private data. This website is fully static and does not allow entry of personal informa

  • The Programming Language Lua

    Official website of the Lua language

  • 空想具現化プログラミング

    管理人(はむ!)は最近スクリプト言語Lua(るぁ)に入れ込んでいます。と思ったら「ARカプセル」とかやってます。 ※iPhoneの方は右上の「PC」ボタンでPC用表示のほうが良いと思います。 ARカプセル展示します! at Make: Tokyo Meeting 05 明日(5/22)から2日間開催される、Make: Tokyo Meeting 05にて、ARカプセルを展示いたします! 体験型展示になります。長時間の展示は初めてなので、壊れないか心配ですけど。 もし壊れたり、メンテ中の場合はtwitter(@hammmm)のほうでつぶやいておきます。 メイン会場(体育館)ではなく、西9号館2階の暗室のほうですのでお間違えのなきよう。 体育館からは「はす向かい」といった感じの位置にある建物です。 今回のARカプセル展示の特徴 ・3Dキャラクターが円筒の中に存在するような感じのディスプレイデバ

  • Lua基礎文法最速マスター

    最近、基礎文法最速マスターというプログラミング言語の解説が流行ってるようなので、便乗してみた。個人的にはC++Pythonの方が慣れ親しんでいるのだが、自分でも勉強できるように普段使っていない言語を書いてみることにした。以前にここのブログで言及した言語、Processing、Erlang、Lua、PowerShellなどの中でもErlangとLuaに興味があったので、比較的書きやすいLuaを選んでみた。 何故Luaなのか? Wikipediaによると、Luaはブラジル・リオデジャネイロのカトリカ大学で生まれた手続き型言語だ。高速な動作、高い移植性、組み込みの容易さが特徴だ。また、ホストプログラムへの組み込みが容易であることもあって、コンピュータゲームなどで利用されている。有名どころでは、PlayStation HomeやWorld of Warcraftなどがある。また、小飼弾氏もなんて

  • Squirrel - The Programming Language

    ::News Squirrel 3.2 stable has been released, check it out. "Squirrel is a high level imperative, object-oriented programming language, designed to be a light-weight scripting language that fits in the size, memory bandwidth, and real-time requirements of applications like video games." Overview Squirrel is a high level imperative, object-oriented programming language, designed to be a light-weigh

  • 1