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RPGとJavaに関するtyosuke2011のブックマーク (3)

  • 酔生夢死 [Javardry]

    JavardryはJava製のWizクローンです。大分以前に作ったJavaScript製WizのJsardryでやれなかったことをやってみました、とかそんな感じで。Javaなので、JavaVMさえ入っていれば動く……といいですね。主にWindows 7 + JDK 8 で動作の確認を行っています。また、Linux(Ubuntu 14.04 + OpenJDK 7)でとりあえず動くことは確認してます。 Javardryの最大の売りは、JavardryEditorでシナリオを自作できることです。Wizツクールとか言えばいいんですかね。シナリオ作るの苦手だし、誰か得意な人作って公開してくれないかなーとか思ってます。ただし、エディタはとっても使いにくいです。いや、慣れれば大丈夫ですよ、多分。 Wiz #1~#3、外伝 #1~#2でやっているようなことは大体出来ると思ってもらっていいですが、一応、出

    酔生夢死 [Javardry]
  • 360行でイチから作るRPG

    これは何? Processing Advent Calendar 2014に今年も参加しまして、これはその12/11の記事です。夏にはUnity アセット真夏のアドベントカレンダー 2014 Summer!でuProcessingでお手軽プロトタイピングなんて記事も書いたので、今年はアドベントカレンダーに2つ参加したことになります。めでたし、めでたし。 いや、めでたしじゃなくて、なにか記事を書かねば……まぁ、直前にネタを考えるのはよくあることですが、今年は当にノープランすぎて、仕事はマスターアップ直前で、プライベートでも多忙のためまったく余裕が無く、途方にくれるわけです。でも忙しいときにこそ何かしないと、いつも(遊ぶのにも)忙しいので、何もできなくなってしまいます。遊んで作るスマホゲームプログラミングを書いたのも忙しいときだったし。 そんなわけでいくつか考えたのですが、今回はRPGを作る

  • JavaでRPGを作ろう!

    Home プログラミング講座 JavaRPGを作ろう! ※2016/6 現在「マリオの完コピ」をC++で作っています。完成したら講座にしていこうかと思います。 → → 2DベースのシンプルなRPGを一から作っていきましょう。 この講座では言語についてではなく、プログラムの組み方について解説していきます。 Javaを選んだ理由は、グラフィックスが扱いやすくて、さらにホームページ上で動作させられるからです。 別に他の言語(C/C++)でも、基的な作り方は同じです。 注)作り方は私の自己流です。このページの講座は初心者の頃に作ったもので、無駄に処理が重かったりしてます。 現在、改良版のRPGを作成しており、こちらのほうがプログラムは綺麗なので参考になるかと。 しかし、試行錯誤しながら作ってるため、まだ解説は出来る状態ではありません。 改良版のRPGについて 「JavaRPGを作ろう!改」

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