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STGとc++に関するtyosuke2011のブックマーク (3)

  • KT.SOFTWARE blog ダライアスバースト アナザークロニクルのロケテに行ってみた

    まったくのプログラミング素人の筆者がC++/HSPを使用してSTG(シューティングゲーム)を作っていく過程を書くブログでしたが最近は脱線気味。プログラミング以外にも、ゲーム関連の記事、日々の戯言など。 12/17から正式稼働するダライアスバースト アナザークロニクルですが難波のタイトーステーション でロケテスト(ネットワークテスト)をやっていると知って、早速行ってみました。 ワクテカしながら入り口に行くと、左右にデカデカと看板が飾られていました 伝説復活!(`・ω・´) 関西初上陸! この辺では当店だけ、って文句がちょっと面白かったです(笑) 店内に入ってエレベーターに乗ると・・・ デカデカとポスターが貼ってあります。 トイレに入っても・・・ ダラバACのポスターが貼ってあって、かなり力入ってるなぁと感じました^^ で、早速設置場所に向かってみると・・・ ダライアスバースト アナザークロニ

  • 白い弾幕くん

    説明 近所のゲーセンからエスプレイドなるシューティングがなくなり、 弾が避けたくて避けたくて仕方がなくなって作ったものです。 SDLと ほとんど標準的なC++のみで記述されているので結構ポータブルです。 400種類くらいの弾幕が楽しめます。 弾幕記述言語BulletML によって自分で弾幕を作れます。 シューティングのボスの一つの弾幕だけを 練習したいときなどに良いのではと思います。 更新情報 060629. 異常終了する弾幕 (Yomu_princess_tenko) をこっそり修正。 大原さん、ありがとうございます。 060612. 弾幕やさんで弾幕を頂いています。総数396。 WindowsXP で落ちていたバグを修正。 教えてくれた方々、ありがとうございます。 040411. 弾幕やさんで弾幕を頂いています。総数324? いろいろフィックス。 主に Pentanさんありがとうござい

  • 龍神録プログラミングの館

    管理人の新作ゲーム「四聖龍神録2」公開開始! ※現在はより適切な設計手法で紹介した龍神録2プログラミングの館があります。 ============================================================================ 龍神録プログラミングの館では、誰にでも龍神録(東方のようなSTG)が作れるような解説を行っています。 難しい構文は使わず、初心者にもわかり易い構文のみで紹介しているので 基的なC言語の知識と、DXライブラリの知識さえあれば、誰にでも龍神録は作れます! ゲームプログラミングの館でDXライブラリに慣れたら、今度は格的なゲームを作ってみましょう! ↓ゲーム紹介動画↓ ご存じない方は是非四聖龍神録Plusを遊んでみて下さい! 全ての章のプロジェクトを一括ダウンロードする場合はこちらをクリック ※ 配布しているプロジェクト

    tyosuke2011
    tyosuke2011 2015/04/14
    これが所謂東方というやつ西方でも南方でも北方でもいいわ最近はタイトーステーションがVRSTG化しそう
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